※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

寝かしつけ時におっぱいを吸っている息子があまり飲まず、夜中に授乳。お風呂で泣き、対処法を知りたいです。

寝る前にあまりミルクをのまない。。

4ヶ月の息子。
だいぶまえからなのですが、寝かしつけの時、おっぱいを吸ってる途中で寝てしまい、あまり飲んでくれません。
そのため夜中に一回授乳してます。。
足の裏をこちょこちょしたり、顔をかるく叩いたりしても起きず😱

授乳→私のお風呂→息子のお風呂→寝かしつけなんですが、
私がお風呂はいってるときギャン泣き、息子がお風呂からでて保湿などしてるときギャン泣きしてます。
泣きつかれて寝てしまってるのかもしれないですが、必ず泣きます。
お風呂前に授乳してるのでお腹ではないとおもうんですが。。

なにか対処法ないでしょうか(>_<)

コメント

かえまま

お風呂の時間をずらしてみたらどぅですか(  ˙³˙  )?

うちは全然夜中も朝方も起きます:(´◦ω◦`):

• 瑞希

瑞希

前にずらすってことですか?!😵

• 8月13日
  • 瑞希

瑞希

ちなみに19時に息子のお風呂、20時までには寝かすってかんじです(>_<)

• 8月13日
  • かえまま

かえまま

早く寝てくれて羨ましいです:(´◦ω◦`):

そぉです!!笑
    眠たい時間とお風呂の時間が被ってたりするのかもなので 18時とかにしてみたらどぅですか( ¯∀¯ )?

あとは ご機嫌みながら ニコニコのときに入れるしかないですかね(;´Д`)

回答になってなくてすいません_(-ω-`_)⌒)_

• 8月13日