※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいます。昼寝や夜寝る時は哺乳瓶でミルクを飲まないと寝ない状況です。他の方も同じような経験があるでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子がいます。
ご飯は普通に食べるのですが昼寝、夜寝る時は哺乳瓶でミルク200飲まないと寝ません。
ミルクは3歳まで飲んでもいいものだし、別に今すぐにやめさせたい!とは思いません。

1歳4ヶ月のお子様でまだ哺乳瓶でミルク飲んでる方いますか?

コメント

まるまる

1歳5ヶ月まで夜間フォロミ飲んでました!
ずっと完ミだったのに、夜中だけ感覚が開かずにずっと3時間おきだったので辞めさせました😅

はじめてのママリ

1歳半まで朝と寝る前に200飲んでましたよ😊
寝る前、麦茶にしたらすんなり卒業したので様子見ながら卒業すればいいかと思います✨

きょうこ

私はフォロアップミルク飲ませてます♫
朝と夜だけご飯後に取り敢えず200作ってあげてます✧*
朝はそのミルクでホットケーキに入れたり蒸しパンに使ったりおやきに入れたり卵焼きに入れたりしてますww
哺乳瓶は使ってないですがストロータイプのマグマグ?で、飲んでます(๑•ㅂ•)
もちろん3歳まで飲ませるつもりです♫