※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠10週で急につわりが落ち着いたので驚いています。入院中の食事も食べられるようになりました。退院までの目安を知りたいです。

妊娠10週1日目です。
先月から妊娠悪阻で入院しているのですが、今日から急に気分が良くなり、食事も三食食べれました!(1ヶ月ぶりのお食事…)しかも、吐かなかった!
まだ10週だし、しばらくつわりは続くかなと思っていたのですが、こんなに早く(しかも急に)落ち着くものですか?日によってまちまちだろうとは思いますが、辛かったつわりが終わるのであれば嬉しいなと思って(^^)

また、妊娠悪阻で入院していた方にもう1つ質問です。お食事を自力でとれるようになってからどのくらいで退院できましたか?(病院によって違うのかな…)参考までにお聞かせください。

コメント

マルクル

悪阻つらいですよねー(/ _ ; )
私も重症妊娠悪阻と診断され入院してました💧

白米は食べれなかったですが、一食の5.6割食べられるようになりケトン体も出なくなったときに退院しました!先生からは「自分が家に帰っても大丈夫!って自信持てたら退院していいよ」と言われていました(^-^)

また食べられる日が出てきてから2週間くらいで悪阻が終わり、スッキリしましたよ✨もう少しの辛抱かもしれませんね❤️

• おまめ

おまめ

今日はお粥とお吸い物、サラダという内容のお食事でしたが、ほぼ完食しました(^^)ケトン体も出てないので、明日の様子で月曜日には退院できそうです!
    スッキリまでもう少しの辛抱と思って頑張ります♪

• 8月13日
♡Lu..♡

ひどい時はケトン4+まで出ましたが、お恥ずかしい話、金銭的な問題で入院はしなかったので参考にならないかもしれませんが…。

私も11週頃に一瞬楽になりました。
さすがにそれまで全く何も食べない生活をしていたので元どおりとまではいきませんでしたが、豆腐とかは食べられました。

けど数日良くてまたぶり返しました(笑)
中休み的な感じだったのかな?

• おまめ

おまめ

今まで休みなしで嘔吐を繰り返していたことを考えると、中休みだとしても嬉しいです(^^)
    調子のいい日を挟みながら、いつのまにかつわりも終わりますよね♪それまで頑張ります!

• 8月13日