※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実家に帰りたいけど、緊急事態宣言でストレス。家族との喧嘩や公園の混雑が原因。実家は安くて長男も喜ぶ。在宅勤務の旦那が反対。他の人は帰ってるかな?

【実家に行きたい…】
緊急事態宣言が出てる地域で同県内の実家…。
片道下道、車で45分…🚗

家にいれば下の子を上の子が押して倒して泣かせての喧嘩ばかり

公園は結構混んでて💦
長男がよそのママやばぁばに話しかけてどんどん一緒に遊んでしまって😓
コロナも怖いし気もつかうしコミュ力低い私はストレスです😇

実家の側の公園は人も少ないし
長男がやりたいラジコンも出来るし🚗

ガソリンがもう無くて入れたいのですが
ガソリンも実家の方が安いし⛽️

何より誰よりも長男がばぁばラブ👵💕💕

ただコロナで去年の2月からずーっと在宅勤務の旦那がいい顔しません😓💦💦

あーぁ帰りたいよー😫😫😫

同県でもやっぱりみなさん帰ってないんですかね?

コメント

きなこ⭐︎

うちも緊急事態宣言が出てる地域で実家まで車で10分、自転車で15分ですが、コロナが武漢で流行り出した一昨年の12月頃から一切行ってないです😭

ママリ

わたしも車で30分の実家に全然行ってません😣
でも、第三波が落ち着いたタイミングで行こうと思ってます!

はじめてのママリ

同じ市内ですが、お正月にちょっと挨拶行ってから会ってないです。
もしもこっちが移した時、高齢一歩前の親の方が重症化しやすいのでそれが一番怖いです。
テレビ電話はよくしてます。
わたしも実家が大好きでコロナ前は週1で子どもと帰ってたので、寂しくて仕方がないですが…コロナで入院になって万が一それっきり骨になるまで会えなかったら…と最悪の事態を考えてしまいます😭

ちきちー

同じく片道45分です。
こんなご時世ですが、週3くらいで行ってしまっています
母が長年のストレスから自律神経を壊してしまい、孫と遊ぶと元気になるのでいろいろ予防しながら遊びに行ってます。
行きたいですよね💦