※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm26
ココロ・悩み

学校の役員決めで、希望者が多くて副部長を巡って問題が起きた。結果的に、仲良しのお母さんがじゃんけんで負け、役員になれなかった。そのため、質問者が代わりに役員になることになり、後悔している。



学校の役員について。
先日、役員決めがありました。
なりたい役員がこれと決まってなく
(1ついいかなと思うのはありました)
仲良くしてもらってるお母さんが
副部長を希望してるようで私も副部長を希望しました。
ただ、そのお母さんは他のお母さんと一緒にやる約束をしていたみたいです。副部長は4人しかできなくて、希望者が5人集まりました。あとからきた2人も一緒にやるような感じでした。じゃんけんで決めることになり、仲良しのお母さんが負けてしまいできませんでした。私は悪かったので、やって下さいと声かけましたが、勝ったからやりなと言ってくれ結局私はやることになりました。でもやっぱりやりたかったようで、一緒にやる約束をしてたお母さんに「うちら離れちゃったねー」と言っていました。私が希望しなければ、2人と2人で何もなく終わったのに、、と申し訳なくなってしまいました。

コメント

にゃん

私ならですけど
ジャンケンする前に辞退するかなと思いました💦

思いましたけど
ジャンケンで勝ったし
仲良い人で役員決めるのも変だし。
いいんではないかなと思います!

コキンちゃん

子供達のための役員であって
お母さん同士で仲良しごっこする場じゃないんで
気にしなくていいと思いますけどね🙋‍♀️

  • ycm26

    ycm26

    そうですよね、、
    気にしなくていいですかね😭

    • 2月4日
かん

気にしない!気にしない!

  • ycm26

    ycm26

    その言葉に救われます😭

    • 2月4日
いーいー

ycm26さんはただ副部長を本当にしたかったのか、仲良いお母さんがいるからしたかったのかどっちですか?
前者なら気にせずすれば良いと思うし、後者なら最初から辞退すれば良かったと思います。

  • ycm26

    ycm26

    副部長かあと1つの役員で悩んではいました。
    どちらも当てはまるのは当てはまりますが、、

    • 2月4日
  • いーいー

    いーいー

    少しでもしたいと思う気持ちがあったなら今回は気にせずすれば良いと思います!
    そこで、仲の良いお母さんに気を遣うと相手が複雑な気持ちになるので普通に接して仕事すれば良いですよ!

    • 2月4日
  • ycm26

    ycm26

    そうですね、、
    気にせずやろうと思います!

    普通に接してやりたいと思います!
    ただ、同じ部活で子供同士も仲良しなので気まづいですが😭

    • 2月4日
  • いーいー

    いーいー

    最新は気まずいでしょうが、よそよそしいとそれこそイラッとするので普通が1番です👍
    そもそも役員ってお母さん同士の仲良くする場では無いので。

    • 2月4日
ママリ

その後でご友人の態度が変わったりしたら気まずいですが、何も無く普通に接してくれてたら気にしない方が良いです。

  • ycm26

    ycm26


    そうですよね、、
    普通に接しようと思います😣

    • 2月4日
ゆいx

役員決めってある意味心理戦で疲れちゃいますよね🥺

いちいち他人の仲良しごっこなんか気にしてたらきりがないし、全部把握は無理なので、気にしないが一番ですよ😆

役員頑張ってください☺️

  • ycm26

    ycm26


    はい、疲れました😔
    あまり人と接するのが苦手なのもありますが😣

    そうですよね!
    そんなの気にしてたらキリないですもんね!
    気にせず役員やりたいと思います☺️

    ありがとうございます✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

申し訳なく思う必要ないですよ!
公平に決めるためのジャンケンですもんね🙂
仲良しで希望したって、何十人の中からの数人ですよね、役員になるのって。

私も去年ママ友と
「一緒に役員やろー」って言ってて
役員決めの時、あと一人の枠しかなかった時、そのママ友が
「あっ私やっちゃっていい?」
ってさらっと自分だけ役員になりましたよ 笑

へぇー🙄って感じで、、

私は来年度やることになりました🙂
コロナの影響で、学校側で全部決めることになったし、誰にも相談せず立候補しました!

  • ycm26

    ycm26

    そう言っていただけて、悩んでましたが気持ちが張れました🥲

    そんなママいるんですね😳
    それはちょっとひどいです💦
    色んなお母さんいますね😣

    一緒ですね☺️
    どうなるか分かりませんが、
    お互い頑張りましょう✨

    • 2月4日