※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
産婦人科・小児科

子供が病気で熱が続いているため、預けるか休ませるか悩んでいます。感染者が多い地域で、安全を考えています。

預けるか休ませるか
意見聞かせてください!

下の子は今託児所に預けながら
病院の事務としてパートに出てます。
ここ二日連続で熱が8度以上あるからと
迎えの連絡が来て早退してます。
朝出る前や帰ってからは
7.2とかまで下がります。

火曜日に一度小児科受診し、
喉が赤くなってるから
風邪をひいてることは間違いないと
今日まで熱が高かったら他の検査するので
また来てくださいとのことでした。
(多分アデノの検査かなとは思います)

家では元気ですが
やはり喉が痛いのか食欲は
いつもよりはないです。

このご時世なので
今日は休ませようか悩んでます。

ちなみにど田舎で今の感染者は1200人は超えてます。
1日1桁の時もあれば二桁の感染者が出てます。

コメント

るる

うちの子が通う保育園は、今、鼻水が出ている程度でも休むよう言われているので、間違いなく休ませますね😓

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね😥
    託児所だからなのか、熱が少し高めでも様子見で預かりますって言われるところなので、何度か7.5あっても預けたことはあるんですけど…
    やはり今は休ませるべきですよね。

    • 2月4日
はなうた

うちの保育園は37.5℃越えたら、解熱後24時間経たないと預かってくれません。
託児所では規定とかないですか??

私なら心配なので、熱がなくても念のため休ませます。
お身体大切にしてくださいね。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうゆう規定があれば助かるんですけど、今の託児所は特にないと言うか、親御さんの判断に任せますみたいな感じで、熱が7.5あっても元気があったら預かってくれるとかで判断が難しくて…

    二日連続で熱が出たり下がったりなので、今日は休ませようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月4日
myi

仕事の休みがもらえるなら、休ませます😀