※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

去年の夏産まれたばかりの赤ちゃんや家のローンもあるのに旦那が会社を…

去年の夏産まれたばかりの赤ちゃんや家のローンもあるのに旦那が会社を辞めてホームページ制作など学べるスクールに週一でテレワークを始めました。

旦那は半年スクールして家で子育てをみながら将来家で働きたいと話していたのですが今月で半年、ほとんど仕事がありません。途中痺れを切らして私が行ってた派遣会社に仕事をもらって外で週3日と家でデーター入力1日3000円の稼ぎで貯金崩しながら生活してます。

家で子育てしながらと言ってますがご飯以外2階にこもってるだけです。時々見に行くとゲームの攻略法やYouTubeを見てるので本当に稼ぎたいと思ってるのか不安です。

まだ小さい赤ちゃんもいるしどうこう出来ず友達にも相談できません、どうしたら旦那が家で生計たてれるかこれから先考えると不安です。

コメント

のんちゃん

いやいや旦那さん…
言っちゃ悪いけど生計立てる気あります?
完全に休みモードじゃないですか?

子育てしながら家で働きたいって、よほど自分に厳しくて1日のスケジュール管理がしっかりしてる人じゃなきゃ難しいと思います。
「半年間見てたけどあなたは家で働くのは無理です、向いてない。そんな甘い話はもう良いから再就職してください」と頼んだ方が良いような気がします…。

• あい

あい

メッセージありがとうございます(^^)

本当生計たてる気があるのか不明です、義理両親も何も言わないので私の考えがおかしいのかと錯覚してしまいそうです(´•ω•̥`)

旦那にもずっと厳しく言ってるのですが俺が働いてもし子供がコロナにかかったらどうするとか私が車運転できないので病院はどうするとか言って結局派遣です(。•́︿•̀。)

• 2月4日
りま

旦那さんがどの程度の技術を持っているのかわかりませんが、簡単に在宅で生計を立てれるならみんなそうしますよ😓それができるのは一握りなんじゃないかなー?と勝手に思います💦

旦那さんの今後の希望はどうであれ、今奥さんがそうやって悩んでいることは事実なので旦那さんはそれを受け止めて今のままではダメだ。ならどうしないといけないのかをちゃんと考えないといけないと思います。
1ヶ月ないし、余裕があるのであれば何ヶ月か家計簿をつけて旦那さんに収入と支出の数字を見せるのはどうでしょうか?
男の人は女の人と違い、なんだかんだといけるだろうとか、細かい出費のちりつもの総額とかは理解しにくいと思うので、それを数字として毎月これだけかかってるんだよ。そうなるとどれだけの収入がいるよね?と話してみるのはどうでしょうか?💦

• あい

あい

フリーランスを目指してますが技術や人脈もないのでなかなか仕事に繋がらないです、悩んでる事も厳しくも言ってるのですが俺だって困ってる、子供をYouTuberにしようかなど意味がわからない事を話されるので辛いです。

なるほど!ありがとうございます。数字は気にするかもしれませんやってみますね(^O^)

• 2月4日
ははぐま

旦那さんがその仕事で生計を立てるにしても、軌道に乗るまでは他の仕事をして収入を得ないとどうしようもないかと思います。子どもがいて家のローンもあるのに無責任すぎます😓
旦那さんがアテにできない、動かないなら自分が働く方が手っ取り早いかもしれません。

• あい

あい

就職をしてほしいとずっと言ってるのですがこれから波に乗れると思ってるようで最近は私の話を聞きません(´×ω×`)

私が外で働くと伝えると俺が子供をその間みないといけないし仕事する時間が減るからと働かせてもらえず、もちろん深夜でもいいと伝えましたがミルクで起きた時に仕事してるんだから寝たいと言われてしまいました(´•ω•̥`)

• 2月4日