※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くて困っています。夜中に活発になり、寝付きが悪く、ミルクをあげても寝ないことがあります。何か原因があるのか心配です。

7ヶ月ですが、
夜泣き(夜間覚醒)が、4.5回、
毎日コンスタントにあります😭

おしゃぶりで、再入眠することが多かったのですが、
最近は目が冴えてしまって、ニコニコしながら
おすわりし出したり、ずり這いしてしまったりと。。

そうなると、もう簡単には寝ないし、
放置しても無理だし、結局泣き出すので、
ミルクあげちゃって寝てもらいます😭

活動的になるの。ほんと
困ります😭

なんでこんなに起きるのー?
もう寝てよーって思います。
つらいです。
でも、普段夜中はミルクあんまり飲まないのに、
たまに、全部飲んだりすることもあり

お腹空いてるのかな?という時もあります😭

コメント

るん

うちも6.7か月から夜中に3回くらいウニャウニャおきて授乳してます💦先々週あたりは急に夜泣きが始まりましたが10日ほどで落ち着きました。

が、やはり夜中に寝返りしてあー、あー、とか言っておきます😅

機嫌が悪いと眠いのにかわいそうって思えるけど、ニコニコしてるとなんだかかわいいし、、、笑
ほんと困りますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    夜泣きは、早く落ち着いてほしいです。。
    ニコニコしてるのは、可愛いですが、、夜中なんだから寝てよーっと
    思ってしまいます😭💦
    寝返りで起きたりしますよね😭
    勢いよく、うつぶけになって、
    わーーんと泣きます😭

    • 2月4日