※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

初夜、赤ちゃんがお利口に振る舞うけれど、夜中は大変かもしれません。

添い乳しない計画 初夜。
8時に寝て先程泣いて起きる、お茶促すも飲まず
おっぱいを探しだしたので座って授乳、
その後立ってユラユラで寝る。
→30分ほどして今、また泣く。
授乳はせず立ってユラユラ、置く時はトントンで落ち着いた、、

こんなにお利口なのは今だけ……?
夜中の私も眠い時間になればしんどいのかなあ😭😭😭

コメント

ぽぽりん

早い子は数日で添い乳なし
夜間断乳できますよ🥰

うちも2.3日ですんなりでした☺️

ただ2.3日は夜中に泣きましたけど😂
でもしばらく抱っこしてたら寝て
もう諦めてずっと寝てくれました!

  • みん

    みん

    本当ですか😳😳寂しいけど、寝て欲しいという葛藤ですので嬉しいです😭😭!!

    ちなみに、昼間の授乳は添い乳せず寝る前に飲ませる、って感じでしたか?🥺

    • 2月4日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    昼間も添い乳はやめてました!
    思い出したら嫌だなぁ、と。

    あとついでに言うと
    授乳と睡眠を切り離すようにしたら
    もっと眠りが良くなります。
    授乳してて寝そうになっても
    完全に寝入る前に授乳をやめて
    ユラユラかトントンで寝かせてました!

    • 2月4日
  • みん

    みん

    なるほど!!ありがとうございます😳!
    主人が次は火曜と水曜がお休みみたいなのでそこに向けて添い乳をやめて、その休みで主人に協力してもらいつつ夜間断乳決行予定です😭😭頑張ってみます!!!

    • 2月4日