※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

実母が苦手って方いますか?😓いろいろ手伝ってくれたりそういう面では感…

実母が苦手って方いますか?😓

いろいろ手伝ってくれたりそういう面では感謝してるんですが。
一方で逆をいえば、過保護というかお節介というか
自分の考えが一番って感じで喋り続けるタイプで😓

私ももう大人だし私のことなのに口出しされてイライラしちゃって。
たとえば出産に関しても
私が決めた病院なのにその病院を悪く言ったり(クリニックだからとか)
不要な運転はもうしたらだめだとか
あれしたらいいこれしたらためとか、、、

普段からも
自分の考えや思いが一番正しいって感じで会話をする感じで、、、
考えが古いというか硬いというかなんといえばいいかわかりませんが😵

しかも同じ話を何回もしてきたりします😵
ボケて忘れてるとかでなくたぶん自分の中で
印象強い出来事だったりしたら何回も話してしまうそういう癖なんだと思いますが。

今回、出産したらいろいろ手伝いにきてもらう予定ですが今のうちからイライラしてしまい
やってけるか不安です(笑)
でも母に手伝ってもらわないと絶対無理だし我慢しないとなって思いますが😵

コメント

ぱぴろん

同じです😣

苦手まではいきませんが、
たまにイラッとくるし、
里帰り中でかなり助かってますが
早く自宅に帰りたいです…

• ママリ。

ママリ。

イラっとしちゃいますよね😭
    里帰りするか私も悩みましたが精神面考えたらやめました(笑)

• 2月4日

実母苦手です💦

自分の考えが1番って感じの言い方されるし、何回も同じ事言ったりしてイライラします。

イライラしますが、子育ても疲れるのでよく手伝ってもらってます😅

• ママリ。

ママリ。

同じですね😭
    昔(学生のときとか結婚前まだ一緒に暮らしてたときとか)
    は我慢できたけど まだ久々会ってもこの 調子だから会うたび疲れます、、、

そうなんです。
    でも手伝ってくれるから感謝ですよね😭

• 2月4日

退会ユーザー

我慢されてたんですね💦
    私はよく喧嘩っぽくなりそんなときはお互い距離を置いてました😅
    私はめっちゃイライラしてしまいます!!

手伝って貰わないと大変だしそこは感謝ですが、つかれたりイライラしますよね💦

• 2月4日
  • ママリ。

ママリ。

我慢というか聞き流したり適当にやってました(笑)
    でも久々会ってもまだそんな調子だから、あぁもう絶対一緒に暮らしたくはないって思います(笑)

今回も里帰りするか悩んでたぶん体力的にはしたほうがいいのかもしれませんが、やめました😭

• 2月4日
ぴ

うちも口出しするし演説かよってくらい一方的にわーわー喋られるのでイライラです🥶
同じ話されたら「それ前も聞いた、飽きた、再放送するなら金とるぞ」って言ってます😂(笑)それか「何回も同じこと言うてるけど病気なの?痴呆?病院行こう」と言うと黙ります😙

• ママリ。

ママリ。

わかります😵
    演説ですよね、、、

同じ話するの癖なんですかねぇ😓

• 2月4日