※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月里帰りしており、本日帰ってきました。自宅に猫がいるので、里…

産後2ヶ月里帰りしており、本日帰ってきました。
自宅に猫がいるので、里帰り中は早く自宅に帰りたいなと思っていました。
自宅に着き、荷物を整理していたら急にホームシックで泣いてしまいました。
実家までは車で片道1時間くらいの距離なので、なかなか行けない距離ではありません。
なのに急に実母と離れて寂しい気持ちになり、涙が止まりません。

母は仕事をしているので日中は家にいませんでしたが、毎日母と一緒に沐浴したり、子供がグズっている時には母が積極的に抱っこしてあやしてくれてました。

旦那は育児に協力的な方だと思いますが、母がいない育児が始まることへの漠然とした不安な気持ちもあります😢
旦那の前でも泣いてしまい、実家に帰りたいなら帰ってもいいよ、と言ってくれますが、いい解決方法ではないような気がするし、何年も実家を出ているのに今さらホームシックだなんてって感じですよね😂

こんな事、恥ずかしくて母には言えないと思います。
質問というよりは今の気持ちを吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

ママリ

産後メンタルもあると思いますよー!
私は里帰りはしなくて実母が通いで来てくれてましたが、帰る時間になると毎回ボロボロ泣いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後涙もろくなってる気がするので、このメンタル早く落ち着いてほしいです😭

• 3分前
ままり

猫がいるところまでまっったく同じです😭

何がというわけではないし、実際に追い詰められてるわけじゃないのにザワザワしたきもちですよね。
私も夜自宅に戻って翌朝急に不安感が出てきて一日中泣いてました。

全部ホルモンのせいです!ご主人に美味しいデザートでも買ってきてもらいましょう!

への字

母になるとお母さんのありがたみが身に沁みて分かりますよね^ ^
お母さんも2ヶ月里帰りしてくれている間、とても幸せだったでしょうね^ ^
いつでも甘えたらいいと思いますよ^ ^お母さんもその方が嬉しいはすだです^ ^

🌻

分かりますー😭😭
私は産院から実家に帰るのに不安だと夫の前で泣いて!
実家から自宅に帰る時に不安だと夫の前で泣きました🤣🤣

自宅に帰ると寂しいとかそんな気持ちより、1日1日育児で必死であっという間で少しずつ自宅の生活に慣れていきますよ😊