※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
ココロ・悩み

娘が似てないことに悩んでいます。友達と比べて羨ましく感じることも。でも娘は可愛くて愛おしいです。

娘が元旦那に似てて、『似てないね』とか『ママよ二重なのに、一重だね』言われたり、気を遣って『似てる!』って言われるのが逆に嫌だったり...
そういうのがあってから、子どもと顔似てる友達が羨ましくなることがある。
女の子でママに似てるのは特に羨ましい。。
似てるね!って言われてていいなぁ。
こんな思っちゃいけないけど、なんか辛い。。
私のDNAあるんかってくらい似てないんだもん
娘は可愛いし愛おしいのは変わらないけど...

なにを言いたいのか分からない文になった(笑)😅

コメント

ゆー

女の子は成長するとお母さんに似てきますよ!
私も小さい頃はお父さん似でしたが今は母に似てるねと言われることが多いです😣

  • 🌼

    🌼

    そうなんですか??😭
    確かに.. 私も大人になってからですが母に似てると言われるようになったような😂

    • 2月3日
‪ ☺︎︎︎︎

分かります😂
うちも娘の顔が99%旦那です(笑)
ほぼ旦那(笑)女の子なのに、、、😂

たまに気を使って、よく見ると鼻の形がママに似てるねとか言われますが無理やり感半端ないです😂ww
似てないと産んだの自分なのに、ほんとに自分の子かな?ってなりますよね😅

  • 🌼

    🌼

    めっちゃわかりますww
    無理やり似てるとこ探さなくていいから✋😂ってw

    悲しくなりますよね😅💦

    • 2月4日
puripuri

娘も0歳の頃旦那に似て絶望でしたが(失礼wでもみんなに私に似たらいいね、と口を揃えて言われた)
現在は私そっくりですw
今からどんどんお顔が変わってきますよー!
0歳児は特に脂肪が多くてムチムチなので、まだどんなお顔かわからないですよ☺️

  • 🌼

    🌼

    そうなんですね!?😭😭
    まだまだ変わるのを期待しようと思いますw🤦

    • 2月4日
がぶきち

めっっっっっちゃ分かります!😭
うちも女の子ですが、旦那に似てて、どこ行っても、お父さん似だね〜って言われて、痛い思いして産んだのに... って思います😅
私に似てほしくて、顔が変わることを願って「お母さんに似てるね〜♡」って毎日娘に言いまくってます。笑

  • 🌼

    🌼

    ほんとそれです、、あんだけ辛い思いして産んだのに😅

    いいですねそれ!笑
    私も言い聞かせます😂✌️

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!自分に似てるって思いこむようにして、娘にも『ママそっくり』って言うようにしています。

はじめてのママリ🔰

私は両親離婚していて父親とは会ったことがなく、写真で見ただけですが、二重の目は父親で、鼻と口の地味な特徴のない部分は母にそっくりです(笑)年取ってきて本当に顔の目以外の部分が母にそっくりになってきてシワまで似てきました(笑)

これから先似てくることもあるかもしれませんよ😊💕

ぴ。

私は父親似ですが、高校生の時に親が離婚してからずっと母親と過ごしてたからなのかなんなのかふとした時の表情が謎に母親に似てきましたよ!笑
絶対にとは限らないですが、、、
でも、表情のくせみたいな所は血も繋がってるし普段見ている顔だから似るかもしれないです!!!

ᓚᘏᗢ

うちの息子も私の要素ある?ってくらい旦那と瓜二つですww

ap

うちの子は旦那よりわたしよりも
わたしの父に激似です😂
産まれてすぐくらいから
なんか父に似てない、、?と
まさかの旦那に言われてから
どんどんどんどん似てきてます😂

わたしや旦那には
ほんのーーーり似てる、、?くらいで。笑

そのうち似てくるかな!と
あんまり気にしていないです♡笑