※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
ココロ・悩み

ストレスで浪費したくなる理由と、お金をかけずに物欲を抑える方法について相談です。

ストレスが溜まるとお金を使いたくなる方居ませんか?😂

普段節約を重視しすぎている反動なのか、仕事が捗らなかったり、旦那と喧嘩したりなど何かしらストレスが溜まると、欲しい訳じゃないけどこの服買おうかな〜、使わないけどティーパックでも買おうかな〜など、別に普段欲しいと思わないのに、とにかく浪費がしたくて仕方なくなります!

あまりお金をかけずにこの物欲を抑える方法はありませんか?😔

コメント

ママリ

あります!
日常的にそうです!
財布や口座にお金があるとムズムズして使ってしまいます😂😂貧乏です笑笑

• みママ

みママ

同士がいて良かったです😂
    普段ケチケチしてるからかパーッと使いたい!!と心が叫んでいます!笑笑

• 2月3日
はじめてのママリ🌻

わかります🙌!
わたしはとりあえず欲に任せて、ネットショッピング限定ですがカートに入れまくり、決済に進まずにそのままにしておいて、冷静になったらまたカート見返すと、要らないやってなります(笑) 
それでなんとか浪費せずに済んでます!

• みママ

みママ

なるほど!カートに入れるだけで気持ちが落ち着くんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 2月3日

そういうときは絶対に使う洗剤とか日用品をバーーっと買ってストレス発散したりしてます😂笑

• みママ

みママ

それいいですね!!無駄にはならないですし、たまには必要なものならバーッと買うのもいいですね!笑笑

• 2月3日

私も高いから辞めとこーと思ってたのにストレス発散で買ってしまいます😂😂
後悔はしません!😁

• みママ

みママ

リッチですね!!!
    私は結局使わないもんな〜。と思って辞めちゃうので更にストレスが蓄積されて悪循環です😂

• 2月3日