※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

切迫流産、切迫早産の経験があり、2人目の妊娠は問題ないか不安。下腹部痛が少なく、お腹の張りが気になる。切迫の違いがあるか心配。


切迫流産、切迫早産の経験があるママさんで
2人目はなんともなかった!という経験がある方
いらっしゃいますか?🤔🤔

1人目の時切迫流産、切迫早産両方経験しており
入院していました。
先生からは年子で作るのはやめたほうが良いと
言われていたのでそれだけは避け現在2人目👶🏻

1人目の時は下腹部痛が初期からずっと続いていて
検診を待たずに何度も病院に行った記憶があります。

現在5ヶ月ですが上の子のお世話もありますし
暇な時間があまりないからなのか下腹部痛は
ほとんど感じません🤔
5ヶ月に入った頃からたまにお腹の張りがでること
がありますが...🥺

妊娠は毎回毎回違うと聞きますが切迫もちがいが
あるのか気になっています。

コメント

めーちん

一人目は切迫早産で自宅療養してましたが、2人目はなかったです!
三人目は切迫早産でした🤣💦

性別は2人目は男の子でした!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    2人目なかったんですね!🥺
    そして、男の子ですか🤣
    上の子がいるので入院だけは避けたいです😅

    • 2月3日
  • めーちん

    めーちん


    今回三人目は女の子で切迫早産だったんですが22ミリで20切ったら入院と言われました🤣💦
    私も上の子たちいるから入院避けたくて😅
    性別が関係するのかはわからないけど、二人目も三人目も仕事の内容変わらなくて😁

    • 2月3日
  • jes265

    jes265

    1人目の時に19wで1度入院して3週間ほどで退院したのですが29wでまた入院して😅
    検診は楽しみですが入院してと言われるんじゃないかと不安です(笑)
    できるだけ安静にしたくても上の子がいるのでなかなかダメですね🥺

    • 2月3日
  • めーちん

    めーちん

    そうあると検診こわいですね😅
    上の子いると安静厳しいですよね💦私はテレビでアンパンマンやワンワン見せて自分は寝てました(笑)

    • 2月3日
  • jes265

    jes265

    今のところ安静にと言われていませんがこれから怖いですね😅😅
    私もテレビを見せてソファに横になっています!!
    でも少し時間が経つとママ遊ぼ~と来ます🤣🤣

    • 2月3日
  • めーちん

    めーちん

    まだ17週目ならとりあえず安静にしたほうがいいかもですね!
    遊ぼーってきますよね🤣💦
    できる限り安静で!気をつけてくださいね!

    • 2月3日
  • jes265

    jes265

    ありがとうございます!🥺
    できるだけ安静に無理せず生活したいと思います!!
    ぬーちんさんももう少しで出産だと思うので頑張ってください👶🏻❣️

    • 2月3日
  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます♡
    私はもう来週火曜日に計画分娩で出産です!✨
    もう毎日散歩やら買い物やら動き回ってます🤣
    お互い頑張りましょう!

    • 2月3日
ssh

1人目は切迫流産(3、4日入院)その後臨月まで自宅安静

2人目はほぼ何もない

3人目は切迫早産(2ヶ月入院)

でした🤣

ちなみに男、男、女
です❗️

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    2人目の何も無かった時はお腹の張りなどはいつ頃からで始めましたか🤔🤔??

    • 2月3日
  • ssh

    ssh

    不思議と2人目はあまりお腹が張ってなかったような、、、薬は貰ってましたけど飲んだり飲まなかったりでした❗️
    お腹が少し出始めてからの張りだったと思います。

    ただ、違うところといえば次男の時はつわりが軽かったです✨

    • 2月3日
  • jes265

    jes265

    私も14wくらいに1度茶おりが出て張りどめを処方されましたがその後は張りどめも出されず😅
    最近お腹が出てきたからかちょいちょい張るようになってきた感じです💦
    まだ性別はわかりませんが1人目の時は全くつわりがなかったのに今回は結構酷かったです😨😨

    • 2月3日
  • ssh

    ssh

    そうなんですね😞
    私も出血したり、1人目は張り止めずっと飲んでました‼️
    3人目は出血は無く、張りが酷かったのに張り止め処方されず。。。

    • 2月4日
  • jes265

    jes265

    張りが酷くても張りどめ処方されない事もあるんですね🥺
    上の子がいると安静にといわれてもなかなかできませんよね。

    • 2月4日
  • ssh

    ssh

    そうですね😭私は幼稚園の送り迎えで凄くはりました😞

    張り止め欲しいって言うしかないですよね😢💦

    • 2月4日
ママリ

私の知り合いが2人目はなんともなかったそうです!(1人目切迫)
あまり悩みすぎないようにしてくださいね。