※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が3歳で、無職の母親がお金が必要で働きたい。明石市で待機児童が多い。保育園についての知識が不足している。どうすればいいか相談。

今年3歳になる子供がいます。
現在無職です。
我が子を授かる為に高度不妊治療をする為10年働いていた正社員を退職してしまった為、仕事はない状況。

お金が必要なので働きたいです。
待機児童が多いと聞く兵庫県の明石です。
来年からは3年保育の幼稚園一年目にいれたいですが、それもくじ引き。
今すぐ働きたい場合みなさんならどうされますか??

保育園などの知識がなさすぎて、、、

コメント

娘のママ

途中入所できる保育園がないかひとまず区役所にいき相談しに行きますね
あとは通える範囲内の保育園の見学をして、ひたすら申し込むしかないとおもいます🤔

えいママ

・無認可保育園に預ける
・託児所付きの仕事を探す
・求職中として保育園に申し込む

でしょうか。認可保育園は待機児童が多くて望みは薄いですが、新規開設園を狙うと意外と入れることもあります(地域によりますが)。先に無認可保育園に預けて就労したあとに認可保育園に申し込むと、点数が稼げて入りやすくなるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

明石は、保育園の4月入園の2次締切が10日までなので、とりあえず急いで市役所へ相談されてみてはいかがですか?