※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日、促進剤での出産が不安。前回の苦しい経験がトラウマに。同じ経験をした方の励ましを求めています。

いつもお世話になってます!

明日、朝から促進剤です!!!!
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、
恐怖で恐怖でしかたありません、、、😭

1人目の時も子宮口も開かずバルーン2回、、
促進剤でもなかなか降りて来ず二日間の促進剤、、
30時間ほどかかりホントに地獄でした😭
それがまたやってくるのかと思うと怖くて、、、

ここに書いても人それぞれだから意味がないのはわかっているんです😭
が、励ましてほしいです😭😭笑
同じような経験をされた方いますかね、、、

コメント

私も1人目の出産全く同じでした😭破水してなかなか子宮口開かなくてバルーン12本くらい入れてそれでも変わらず促進剤もやってひたすら耐えて…😭 生まれるまで1日半かかりました😭 ホントきついですよね…よくわかります💦😭 そして私も2人目もまたこれに耐えないといけないかもしれないのか…と今から不安で仕方ありません…😭💦 でも耐えないと赤ちゃんに会えないし、もうこうなったら耐えるしかないです❗️😭 でも恐怖なんですよね、わかります😭😭
励ましとかではなくてすみません💦怖いお気持ちわかるのでつい回答してしまいました💦頑張ってくださいとしか言えませんが、mamaさんが無事に元気な赤ちゃんを出産できるようお祈りしています🙏✨

• mama

mama

同じ経験をされたんですね😭共感していただいただけで心強いです!!!😭バルーン12本ってすごいですね、、、😭‼️
    私もこれから促進剤です。ドキドキ不安がたくさんです😭赤ちゃんも頑張るし上の子も私と離れて頑張ってるし、、、私も頑張ります‼️耐えます‼️😭

• 2月4日

退会ユーザー

私の場合バルーン入れても全然お産進まなくて子宮口も変わらなかったのでただ痛い思いしただけ…?て思ったりしますが😅笑
    緊張と不安と…いろんな気持ちになりますよね💦😭ママが痛い時は赤ちゃんが頑張ってるって証拠みたいです!頑張ってください✨無事に生まれますように🙏✨

• 2月4日
  • mama

mama

応援してくださりありがとうございました😭‼️おかげさまで本日無事に出産することができました‼️🥺
    とってもとっても恐怖でしたが、何故か1人目の時よりもバルーンも促進剤も内診も我慢できるレベル、、、。こんなんじゃ今日産まれないかもと思いました。バルーン抜けた後子宮口5〜6センチからなかなか進まなかったため先生と相談し人工破水した途端陣痛もどんどん痛くなりあれよあれよと進んで人工破水から1時間くらいで出てきました😭✨トータル8時間くらいでのお産でした‼️上の子が30時間だったからどれだけかかるのか不安でしたがやはり経妊婦は早いんだなと実感しました✨みっちぃさんもこれから不安だと思いますが心から応援しています‼️🥺✨頑張って下さい‼️

• 2月4日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます〜✨🎉😍無事に赤ちゃんが生まれてきてくれてmamaさんもお元気そうで本当に良かったです😍
    そうだったんですね💡安産でほんとよかったです😭一度経験してるからバルーンも促進剤も痛みが軽減されたんですかね?😖2人目だとそんなに時間も短くなるんですね✨私も短いと良いなあと思います😭ありがとうございます!私は8月出産予定なので頑張ります💪mamaさんのご報告を聞いて私も出産に向けて少し安心できました😭
    嬉しいご報告ありがとうございました😍出産お疲れ様でした✨無理しないでゆっくり身体を休めてくださいね✨😊

• 2月5日

下2人を促進剤で生んでます😍
2人目、想像以上に進むの早いです😳✨
私も長女の時、20時間ほど戦ったのですが、
それと比べたら全然まだまだぁぁぁ!
陣痛かかってこいやぁぁぁぁぁ!
と意気込んでいたら全開でした。笑
いきむのも私は1回だけで、つるっと出てきましたよ😂笑
上のお子さんと2歳差なら、多分進むの早いです!
応援してます😍💓

• mama

mama

ありがとうございます🥺
    2人目は早いっていいますよね、、、私もそのようにつるっと出てきて欲しい限りです‼️頑張ってきます!!😭

• 2月4日