※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

フライングで陽性反応が出ました。2人目の妊娠で子宮外妊娠ではないか心配で、症状を調べて不安になっています。前回よりも不安が大きく、同じ経験の方はいますか?

フライングで陽性が出ました。
2人目の妊娠ですが、子宮外妊娠ではないかすごく心配でママリやネットでどんな症状が出るか等調べまくってしまいます。
なかには肛門が痛くなった方がいて、痛いわけではなくいけど少し違和感があるだけで自分もそうなのでは、、、と不安になってしまいます。
前回は何も知らなかったからかも必要以上に心配しなかっただけかもしれません。今回は経産婦だからこそ不安になりすぎています。。。
同じような方いませんか?

コメント

ckz

全く同じです💦
私も最近フライングで2人目の妊娠が判明したばかりです!
初診も早く行って胎嚢だけでも先に確認したい気持ちと、そしたら次は心拍が気になってしまうからそれだったら心拍も確認出来そうなくらいに初診に行こうかと悩み…
でももしもし子宮外妊娠だったら…とかダメな方向に考えてしまってそれだと早い方が良いよなぁ…とか…笑
結局次から次へと産むまで悩むんでしょうけど😭
ほんとに毎日悩みまくってママリで彷徨う日々です。笑

質問返しで申し訳ないのですが、はじめてのママリさんは初診いつ頃行く予定ですか?😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の年齢も1ヶ月違いで近いです!
    そうなんですよね、、、
    私は最初は心拍まで一気に確認できたらと思い、6週後半で受診しようと思っていました。
    ですが、フライングで早くに分か    り、生理痛とは違う違和感が少しあることがきっかけでことで色々と検索魔になってしまい、そうすると調べれば調べるほどに心配になってきてしまいました。
    安心をお金で買うという意味でも5週くらいで受診したほうがいいかなぁと思う気持ちもあります。。。

• 2月3日
  • ckz

ckz

そうなですねー!!🥰
    なんだか親近感湧きます😊

ほんとにわかります💦笑
    私は1人目の時が7週に心拍確認出来たので最初6週後半から7週前半あたりに初診を考えていたのですが、もしもの事を考えたら5.6週のうちに初診行っておいた方が良いよなぁ…と😣
    しかし1人目の時は排卵日確定がいつだったかわからないですが、2人目は排卵検査薬使っての妊娠だったのでそこでまた少しの差が生じて余計悩みのループにハマってます。笑
    つい1人目の時と比べてしまいます💦
    確かに不安になって悩むくらいだったらお金払ってでも安心したいですよね!✨

• 2月3日
GG

こんばんは😊
私も同じくフライングで陽性です!
子宮外妊娠は痛いんですかね?私も気になってます。。
でも一回で済ませたいので初診は2/20です😭

ゆり

子宮外妊娠出血がすごかったです💧