※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

切迫早産で入院中、筋肉注射の痛みが心配。点滴より痛いか不安で、1日2回の注射に不安を感じています。

切迫早産で入院してリトドリンの点滴中です。
明日から2日連続筋肉注射、それから週一で筋肉注射が
あるときいたのですが筋肉注射の経験がほとんどありません💦点滴より痛いですか?😢一日2回もあることに今から鬱です。、、

コメント

ママリ

全く痛くないわけではないですが
2〜3日でなんともなくなりますよ👍✨
点滴入れる時の方が痛いかなーと思います🤔

• うさぷー

うさぷー

肩にぐさっとのイメージがあるので恐怖なのですが点滴の方がとなると耐えられそうです😭😭🙏

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

お薬にもよるんですが
    刺した後もちょっとジーンと痛い場合があります😔
    刺す時見ない方がいいかもしれないですね💦

毎日だと大変ですね💦
    横になってお尻にやってくれることもありますよ!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい毎日じゃなかったですね🥲
    多分慣れます!!頑張ってください!!

• 2月3日
  • うさぷー

うさぷー

全然大丈夫です!きっと慣れますよね😭やっぱりジーンとはくすりが入るし痛そうですね💦
    絶対指すとき見ないようにします(笑)

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

破水してから筋肉注射2回しましたが
点滴刺す時の方が個人的には痛かったです😭
インフルの注射よりも筋肉注射の方が痛くなかったイメージでしたが、打った後揉み込むのが少し痛かったです😱

• うさぷー

うさぷー

ほんとですか!インフルの注射も打ったことなくて筋肉注射って名前と肩に打つって聞いて震えそうです💦
    そこまで痛みがないといいです😭😭😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルの方が皮下組織注射?なので痛いんです💦
    筋肉注射肩にしました!
    でもすっごく痛いと思ってたので思ってたよりはマシってぐらいでした😂

• 2月3日
  • うさぷー

うさぷー

え!そうなんですね!!!筋肉の方が奥深そうで痛いのかと思ってました😳すんごい痛いと思って望んで何ともなかった!と思える方がいいですね✨

• 2月3日
ちゃま🦄

わたしも点滴のほうが針が太い?のかそっちの方が痛かったです!
筋肉注射は細い針なのかすぐ終わったので痛くなかった気がしますが
あとは注射するひとの腕次第ですね😱

• うさぷー

うさぷー

そうなのですね!!点滴もビビりながら今日やりましたがあ、ささった、、って感じでした😂細い針なことと上手い先生に当たることを祈ります🙏🙏

• 2月3日
ゆう

わたしも切迫で入院してた時の点滴の差し替えの方が痛かったです😱
はりが増えた時に筋肉注射何度もうたれましたが、点滴のほうが無理で筋肉注射はぜーんぜん痛み感じなかったです🤣🤣

• うさぷー

うさぷー

点滴の差し替え😭😭1週間おきに帰ると聞いたんですが反対の手とか、空いてる所に打つ感じですよね💦
    筋肉注射のが痛いと思ってたのでびっくりです!頑張れそうな気がします😳✨

• 2月3日