※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィー
産婦人科・小児科

16日に手術予定の流産後、茶黒の血があり痛みがあるが、病院は安静を指示。心配なら連絡するように言われた。

こんばんは⭐️ いつもお世話になってます

流産をしたので16日に手術するのですが、トイレに行ったら、ナプキンをつけてるのですが、そこに4〜5センチの茶黒の血がついていて、少し生理痛のような痛さがあり病院に電話した所、安静にしていて、様子を見ましょうと言われたんですが、大丈夫なんでしょうか?

また、ひどくなれば連絡くださいとの事でしたが、心配です。

旦那さんは、たいした事ないし、自然な事やと安易に考えてて、初めての流産にとムカつきます。

よろしくお願いいたします。

コメント

mama

初期の流産でしょうか?
わたしは繋留流産を経験しています。産院にもよりますが自然に待つか、掻爬手術をするか選べました。手術を予定していた5日前から出血があり小さいナプキンで間に合うぐらいの、そしたら手術2日前には生理の量じゃなくずっと出るぐらいσ^_^;何回もナプキン変えてはトイレが血の海状態。そしたらあっ!なんか出そうと思い袋持ってトイレに行くと自然に出てきてくれました。
対したことなくないです!流産した子が出てくるのは自然なことでも精神的に寄り添ってほしいときです。当たり前に思わないでほしい。

• チィー

チィー

返事ありがとうございました。9週目の流産です。茶黒の血なんですが、大丈夫なんか心配で。

旦那さんは、大丈夫大丈夫とか言うけど、こっちは、ショック受けてるのに大丈夫なわけないやろと思ってしまいます。

病院に電話したら、安静にしといてくださいと言われたんですが。

• 8月13日
  • mama

mama

血の色までは覚えていません、すみませんm(_ _)mただ大量に出続けたときは鮮血でした。どう見ても体内を流れてる血!説明不足ですみません。16日に手術とのことですのでこればかりは指示に従い様子見でしょう。自然に出てくれば手術のリスクがなくなるので。わたしは形のない我が子でも手にだけたことはよかったと思っています。
    男性と感覚が違います。旦那もそんな感じでした。ショックなのはわたしだけでした^ ^だから知らんぷりしました。同じように相手にも悲しんでって思うのは筋違いでこの人には無理やな!ってわかったので(笑)
    安静にゆっくりしていてくださいね。

• 8月13日
  • チィー

チィー

鮮明な血が出た場合は、病院に電話して見ます。とりあえず、安静の為に寝て過ごしておきたいと思います。

男性の考えは、違うけど、うちの気持ちも考えてと思ってしまいます。ムカつくから話してません(笑)ありがとうございます

• 8月13日
naaami

旦那さんの発言にすごいイラつきました!!!それ元気づけようと思って言ってるのだったらだいぶ間違ってますよね。

私も流産経験してて、自然に出てきたんですがすごくすごく痛くて生理痛の何倍の痛みで悶えてました。その横で旦那が携帯いじってたの思い出すと今でも怒りが湧きます。

私は帝王切開しか経験してないので陣痛がわからないんですが、のちのち聞くと流産の時の痛みって陣痛みたいな感じらしくこの子がきっと経験させてくれたのかなって思ってます!

• チィー

チィー

返事ありがとうございました⭐️

ムカつくから、話してないです(笑)こっちは、ショックを受けててるのに、大丈夫やってとか自然の事やねんからとか言って、違うやろ。と思ってます。

自然の流産って、めっちゃ痛いんですねぇ❓茶黒の血は、まだ大丈夫なんでしょうか。

• 8月13日
  • naaami

naaami

私の時は鮮血でした。生理の時みたいにレバーみたいな塊がでてきて、これ胎嚢だってすぐにわかりました。
    後日病院に行くとキレイに出てて手術の必要はなくなりました!

• 8月13日
  • チィー

チィー

そうなんですねぇ。鮮明な血は、まだ出てないんでが、出てきたら病院に電話しようと思います。とりあえず、安静にして寝ておきたいと思います。

ありがとうございます。

• 8月13日