※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

下の子が音に敏感で、上の子の騒音で寝不足。上の子に注意しても繰り返し、イライラ。上の子に理解してもらう方法は?

下の子がすごく音に敏感で少しの音でもすぐに起きてしまいます😣

上の子が幼稚園に行ってる時は、私が物音たてないようにしているので、まとまって2、3時間寝て起きてる時もずっとご機嫌で1人で遊んだり声を出したりしていて全く手のかからない子です。

ですが、上の子が家にいる時は、急に大きな声で歌い出したり、近くにいるのにママー!!!と大きな声で呼んできたり、寝てる時に限ってガチャガチャと音を立ててブロックをやり出したり、音の出る絵本を鳴らしたりするので、下の子がすぐに目を覚まし大泣きします。もう一度寝かしつけようとしてうとうとしてるところに、ねーねーこれ見て!と大きな声を出してきたりしてまた目を覚まし大泣き…

上の子にはアリさんの声できるかな?とか音の出るおもちゃは起きてからにしてこっちをやろうか?などと言うととはーい!とは言うのですが5分もすればまた同じことをし出します…

こんな感じでどうしても寝不足になるので、下の子が起きてる時間もずっとグズグズグズグズしています。
そうすると私もついイライラが溜まってしまい、つい上の子にキツイ口調になって、もぅーーー静かにして!!と怒ってしまいます😭

どうしたら分かってくれるんでしょうか?😭

コメント

お気持ちよくわかります😭
ですがそのくらいの子どもに静かにしろと言っても無理ですかね😭😭
うちの下の子はあたしと過ごそうが抱っこしたままでしかもすぐ起きるので上の子達が騒ぐからというわけでもないですが💦たまにうるさい!と思いますがしたないよなと諦めてます💦ただ夜の寝かしつけは静かにしてほしいのでテレビに頼ってます💧

• ys

ys

分かっていただけて嬉しいです、ありがとうございます😭✨
    やっぱり、、そうですよね😂💦
    仕方ないと頭では分かりつつもつい怒ってしまって、未熟な自分に毎日自己嫌悪です😢

• 2月4日

退会ユーザー

えらそーに言いながらも私もイライラしています💦いつかこれが笑い話になるよう、お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月4日