※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はご遠慮くださいませ🙇‍♂️兄弟の扱いについて。夫には1歳年下の弟が…

批判はご遠慮くださいませ🙇‍♂️
兄弟の扱いについて。
夫には1歳年下の弟がいます。また、義弟夫婦は結婚後すぐに妊娠し、娘と3ヶ月違いの甥っ子がいます。
私たちが流産した頃に電話で妊娠報告があり、私たちも偶然実家におりましたので、義母が飛び跳ねて喜んでいたのが、誰も悪くないのですが傷ついてしまいました。

男女の違い、個人差があることは十分承知しておりますが、子どものことは義母から比べられることが多く、今まで辛い思いもしてきました。
私たちは比較的近いので義実家に頻繁に顔を出しますが、義弟夫婦は車で1時間の距離なので年に2〜3回です。
お互い子どもが生まれるまでも、私の前では正職員で働いてて偉い!と言うのに、義弟の奥さんはパートなのですが、皆んなで集まった時には、奥さんに、お仕事大変なのに偉いわね〜と言っています。

やっとできた子ども。
夫と同じ水準のお給料をもらえるように、仕事もがんばってきました。
正直、一緒にしないで💦と思ってしまいます。

私がひねくれているのはよく分かっておりますし、きっと義弟の奥さんに嫉妬しているのだと思います🙇‍♂️
パートで生活できて、すぐ子どももできて、義実家ともあまり会わなくてよくて。

同じように、兄弟間の環境の違いでモヤモヤする方いらっしゃいますか😢?

コメント

ままり

はいっ!!ここにおります🙌
義弟がいますが、義母の溺愛により金銭面でめちゃくちゃ差をつけられてます😂

また私達は5年目にやっと赤ちゃんを授かることができたのですが、向こうはすぐにできて大喜び←ママリさんと同じですね⚡そして向こうは男の子なので更に舞い上がっております(うちは娘です)

義弟の奥さんには褒めまくりで私には鬼嫁としか言ってきません😄

本当もやもやしますよね!!
義実家に行く頻度とか減らせたりしませんか?
私は今年から、あまり行かないようにしようと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間さんいて良かったです😭
    差別…ほんとムカつきますよねー!💢
    あの時の大喜びの姿に傷ついたので、多分一生根に持っちゃいます…😅💦

せめて義弟夫婦に会わなければ少しは楽かもしれません😅

• 2月3日
  • ままり

ままり

わかりますー!!
    子供は早いに越したことないからねっていっててはあ?と思いました😇
    悪気なく人を傷つけるのってただの空気読めないバカだと思ってるから本当むかつきます!!

そうですね😊🌼確かにそろってるともやもやするので義弟たちにあわないといいかもです🤗ストレスたまるので無理しないようにしていきましょう😘

• 2月4日
こっちん

義兄夫婦の義両親からの至れり尽くせり感にモヤモヤ感じてます〜😭

義兄夫婦は義両親と敷地内同居で週末は毎食ご馳走になり、平日も幼稚園から帰宅後は入り浸りです。
常におもちゃや日用品も買ってもらってます。
おまけに孫の世話まで…子供達三人を預ける義兄夫婦出かけることもザラです。

一方我が家は遠方&娘が1人で義両親とはあまり接することもありません。
義両親への気遣いなど必要ない分楽ですが、義兄夫婦の全面的に甘えた姿勢には呆れてます😅

(義兄が義母に対してのマザコン感がやばいのが原因です。引きます。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そこまで差をつけられると本当モヤモヤしますね😭💦💦💦
もはや兄弟間差別…
いい歳して恥ずかしくないのかー!と言ってやりたいですね😅

あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

わたしも長男嫁です。
次男嫁と表立って比較されてはないのですが、次男嫁は実母、実家がないのでほぼ毎日?くらいダンナの実家にしてます。(孫四人)
なので、週に一回ご飯食べにしか来てないわたしとは感覚が違うのかなと思います(笑)

孫も次男嫁の子供の方が扱いが慣れてる??みたいな(笑)

まぁ、嫁が二人いたら何かと比較あるかもですよね😃
気にしない方が楽ですよ😃
わたしは何年も何年も子供の出来なくてようやく娘産まれましたが、それまでは次男嫁ばかり妊娠、出産で立場なくなり辛すぎたのでそれに比べたら嫁比較なんて楽勝レベルです(笑)

気の効いたコメントできずすみません(^^;💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気にしない方が楽ですね😣💦
    少しずつモヤモヤ小さくしていけるように心がけます😂💪

• 2月10日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

聞き流す感じでやってみてください(^^;💦
    なかなか同じ嫁同士だと厳しいですが、お互い頑張りましょう🎵(^^)

• 2月10日