※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否から再度飲んでくれる方法はありますか?息子が飲まず、噛んでしまい心配です。新しい哺乳瓶に変えても効果はあるでしょうか?

哺乳瓶拒否から、また飲んでくれたって方いますか❓💦
息子が哺乳瓶拒否になっていて😭
20も飲まなく、噛んだりして前みたいに飲まなくなりました💔
預けたりした時どうしようと焦ってます😭
来週娘の保育園発表会あり両親に預けます👶💦
拒否し出したらやはりまた飲んでくれる事はないですか❓🥲
噛んで乳首が傷だらけなので、新しいモノに変えても無駄ですか?何か方法ないですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首が嫌だったみたいで母乳実感の哺乳瓶にしたら飲むようになりました🍼

• ママリ

ママリ

乳首変えて飲んだパターンあるんですね‼️
    うちのも前は飲んだのに急に飲み悪くなって😓
    変えてみるのもありですね✨

• 2月5日
えむ

完母ですが、体調崩して抗生剤のまなきゃいけなくてミルクにした時、息子も哺乳瓶拒否で仰け反りながらずっと大泣きされました🥲大泣きされながらも時間何十分もかけて飲ませるようにしてたら飲んでくれるようになったなりました🥲

たまにミルク飲ませて慣れさせないと大変ですよね、、

• ママリ

ママリ

けっこう覚悟入りますね🥲
    けど飲んでくれたのよかったですね😭✨それくらいしないと飲まないんですかね🤦‍♀️

前は寝る前に一回あげてたのですが🍼
    乳腺炎になり、頻繁にあげて、ミルクなしの時が数週間続いてこの前あげてみたら飲まなくなっていて🍼😭

• 2月5日
ままり

本人の機能的に問題ないなら、哺乳瓶変えたりで克服できる可能性はあると思います☺️

うちの子の場合は、舌小帯短縮症(いわゆる舌足らず)だったので、こちらの工夫ではどうにもならず、手術しないと上手く飲めませんでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙌
    前は飲んでいたのですが、乳腺炎になり数週間完母でいたら、🍼飲まなくなっていて😭

来週娘の保育園発表会で下の子両親に預けるのですが🍼拒否でどうしようと焦ってます💦

産婦人科でも🍼と混合でずっと🍼飲んでたのですが、乳腺炎になり数週間完母の期間あり、それで哺乳瓶拒否になるとは😭

• 2月5日