※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が友達と遊ぶことが多かったが、今日は一人でおままごと。これは普通のことでしょうか?

年少の息子がいます。
今日は誰と遊んだの?と聞くと、〇〇くんと遊んだよといつもお友達の名前を答えるのですが、今日は「一 人でおままごとしてた。ぜ〜んぶたべちゃった」と言っていました。

先月の連絡帳には〇〇くんや△△くんや□□くんといろいろな会話ややり取りを楽しんでいて友達関係が出来てきました。と書いてあったのですが…

お友達と関わらないでひとりであそんだよーとか言うのはよくあることでしょうか😣💦

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子も年少です♩
わたしもよく誰と遊んだの?とかって
聞くんですが何度か同じような発言
聞かれたことあります😳💦
親としては、え?って不安にはなりますが
まぁまだ年少ですしそんなに深く
考えることはないのかなぁと思います!

• ぶらうん

ぶらうん

同じようなこと言われることあるんですね😊
    たしかにまだ年少ですもんね!そんなに心配しなくてもよさそうで安心しました!

• 2月4日
🐰千冬💜

息子もそのくらいの時はそんな感じでした😊
連絡帳にお友達の名前があるなら気にしなくて大丈夫だと思います✨
息子はレゴで遊んだ!ブロックで遊んだ!と言っていました😂
でもやっぱり、、、と気になるなら先生に聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• ぶらうん

ぶらうん

そんな感じだったんですねー!
    いつ聞いてもひとりだ〜とか言うようであれば、先生にも相談してみようと思います!

• 2月4日
ゆうごすちん

末っ子が年少ですがよくありますよ😅
仲良い子がお休みだったりするとだいたい1人で遊んでたと言いますが、実際は普段遊ばない子に誘われたり、集団の中になんとなく入ってたり、お友達も近くにいるけど、それぞれ個別の遊びしてたりもします。
子供って印象の薄い出来事は記憶に残りにくいので話さないですね。
心配しなくても大丈夫だと思います😊

• ぶらうん

ぶらうん

よくあることなんですね!安心しました😊
    そういえば息子も、ひとりで遊んでたと言った日はよく名前が出てくる子がお休みでした!
    実際はそれなりにみんなと一緒にいるかもですよね😊

• 2月4日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士ですが、全然まだまだ一人遊びしたりしてますよ😊

1日中ずーっと1人ってことはたぶん無いと思います!
なんとなーく一緒に遊んでいたり、一緒に遊んでいる気はないけど同じ遊びをして貸し借りしていたりしますし⭐️
そういうのも遊びの一環でお友達との関わり合いですし!

娘も誰とも遊んでないって言う時ありますが、今日はそういう気分だったのねくらいです🤣

• ぶらうん

ぶらうん

まだまだひとり遊びもあるとのことで安心しました!

そういう日もあるよね〜とあまり気にしないようにしたいと思います!

• 2月4日
モルペコ

娘が年少の時、お迎え行くと一人で芝生に寝転びぽーっとしてる時もありましたよ😆
先生もこの歳はそんな時もあるとおっしゃっていたので心配ないと思います☺️
どうしても不安なら先生に聞いてみてもいいと思います。

• ぶらうん

ぶらうん

年少はひとり遊びは心配ないんですね✨
    いつもひとりだとか言うようであれば先生に聞いてみたいと思いますが、様子を見てみます😊

• 2月4日