※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠中の腰痛や腹痛が気になります。流産の可能性はありますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠中の腹痛で胃もたれの様な便秘の様な筋肉痛の様なよくわからない腹痛と腰痛が朝から続いてます。
症状は主に立ってるか座ってる時です。
昨日軽めに運動をしたせいなのかなとも思うのですが…
うつ伏せや横になると症状はほぼ和らぎます。
一人目妊娠の時は腹痛とかほぼなかったのでちょっと心配してます。
皆様はこれくらいで流産心配して病院行かないですかね?😅💦

コメント

みぃ🔰

わたしは15w5dで、ずっとじゃないけど、お腹がチクチクするのが気になって病院に連絡したら、子宮が大きくなって、周りの筋肉や卵管とかいろんなとこが引っ張られるから痛むこともあるけど、出血とかがなくてずっと続かないならだいじょーぶって言われて12日に検診行くので今は様子見です。
心配なら、病院に電話して聞いてみるのもありだと思います😉

• mm

mm

遅くなりすみません!
    出血があるのとずっと続いてるというのが重要なんですね!!とても勉強になりました☺️💓
    暫く横になってたらだいぶ良くなってきたので私も次の検診まで様子みようと思います😊🙌
    同じ週数ですね!お互い頑張りましょう😊✨
    回答ありがとうございました!

• 2月4日