※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
住まい

ゴミ袋が有料の地域に引っ越します。今まで無料でテキトーに出しても大…

ゴミ袋が有料の地域に引っ越します。
今まで無料でテキトーに出しても大丈夫な地区でした。
45リットルしか使った事ありません。

45リットルのままで週1回にするか。。。
10リットルとかにして週1だすか。。。
等考えてます。

有料地区の方どうしてますか??
一応ごみ処理機を買おうとは思ってます。
ごみ処理機のオススメもあれば教えて下さい。

コメント

おにく

45リットルを週2回出してます☺️
ゴミ処理機はないです。

私のところでは、ゴミ袋有料とは言っても1枚10円程度なので気にしてないです✨
自治体指定のゴミ袋なので料金固定なのかと思いきや、安い時・安い店があるので...😆🎶

• ちーりん

ちーりん

10円ならいいですね!!
    うちは45リットルなら45円.10リットルなら10円なんですよ😂意外とお金かかるなー。と、思いつつ。
    義実家も義兄家も10リットルって言ってるけど、私は足りるかな??と、考えたり。。

• 2月3日
arc

うちも今まで無料の地域で1年前から有料のところに引っ越しています。
有料と言っても、燃えるゴミと燃えないゴミだけで、プラ、ペットボトル缶ビン、雑がみは無料です。
なので、細かくプラと紙は分けると、週2回20リットルのゴミ袋で間に合っていますよ( ・ᴗ・ )
20リットル10枚400円なので、金額は同じくらいだと思いますがそれほど負担には感じていません( ˊᵕˋ ;)💦

• ちーりん

ちーりん

それほど負担に感じてないんですね!!
    ゴミ箱は何リットルをつかってますか??
    45リットルしかなくて買い換えるか悩んでます。

• 2月3日
  • arc

arc

20リットルを週2枚使うくらいなので、大体1ヶ月400円で足ります( ・ᴗ・ )

プラと紙は45リットルゴミ箱使ってます。(週1なので)
    燃えるゴミのは新しく2段になったゴミ箱を購入しました。
    上の段を燃えるゴミ、下の段をペットボトルにしてます。

• 2月3日
  • ちーりん

ちーりん

確かに2段とかのゴミ箱ありますね!!
    1ヶ月400円って考えるとそんなにですよね!!
    ちょっと楽になってきました。ありがとうございます。

• 2月3日
ママリ

ゴミの量に合わせて買ったら良いと思いますよ😊
うちは例えば可燃は45L×週2回回収です!
ゴミ出しの際家中のゴミ集めて45L1袋にまとめてますが、それが手間なら10L数箇所置いて、もうそのまま縛っちゃえば出せるってのも楽かと思います!
生ゴミなんかは可燃と同じく週2回回収ですがそんなに量出ないので5Lの袋使ってます!

• ちーりん

ちーりん

生ゴミ5リットリでいけるんですね!!
    45リットルが地味に高くて。。ケチなので😂😂😂
    安く済ませたいと思ってしまいます。

• 2月3日