※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

産婦人科で生理不順のためプロゲステロンを10日分飲み、生理が来た後にプレマリンを3日目から飲んでいる。10日分飲み終わったら再度病院へ行くべきか迷っている。排卵などを見るためと言われていたが、具体的な指示が曖昧で不安。経験者のコメントを求めています。

2人目妊娠希望で産婦人科にかかり生理不順だったので生理をおこさせる薬(メドロキシプロゲステロンとプレマリン?)を処方してもらいプロゲステロンを10日分飲み終わって4日目に生理きて終わり
生理5日目からプレマリンを飲むよう言われて飲み始めて3日目です。
10日分もらったので10日分飲み終わったらまた病院に行けばいいんですかね?
確か飲み終わったら排卵などを見ると言われたような、、
色々お話してたので曖昧ですみません😣

実際に飲んでた方などどうしていたか、コメントお願いします。

コメント

やま

私も生理不順で生理起こさせるために同じ薬を内服中なのですが
私は同時に2週間朝晩で飲んだらその1週間後位に生理が来ると説明されました💦
内服の仕方が違いますが私なら薬飲み終わったら今後の方針も気になるので受診に行くか電話で確認しちゃいます🙋🏻‍♀️
体験談ではなくてすいません🙇‍♀️

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    飲み終わり次第、念の為受診しようと思います!😌

• 2月8日