※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについてです。16wになりましたが、張りの感じ方が気になります。ガスとは異なる硬さや全体的な硬さがあるのか教えてください。

お腹の張りとは?

今日で16wになりました。健診などで 張りがありますか?と聞かれましたが張りってどんな感じなんでしょうか?
もともとガスとかで張ることはよくあるのですが、それとは明らかに違いますか?お腹全体が硬くなるんでしょうか。
分からないことだらけなので教えて下さい!

コメント

ママリ

私は子宮あたりがぴきっと硬くなる感じがします!

りん

私の場合、キューっと下腹部に軽いものからそれなりの痛みや違和感が走り、子宮がここにあるってわかるくらい硬くなります!

ママ

私は食べ過ぎてお腹がパンパンで苦しい感じに似ていました😅
上の子の時はあまり痛みを感じませんでしたが、とにかくパンパンで息苦しくて歩きにくかったです💦
下の子の時もパンパンな感じは同じでキューッと痛みがありました😥

はじめてのママリ

私の場合は子宮の一点から全体へ、ピキピキっと拡がりながらカチカチに硬くなっていく感覚がありました。
硬さの度合いとしてはバスケットボールくらいです🏀押しても凹みません。
ガスや便秘などで張っているのとは明らかに違うので、なったら分かると思います😃

はじめてのママリ🔰

お腹がきゅーっとなってカチカチに硬くなります!ガスとは違うのでわかると思います。