※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの有料オプションとEnglishについて、追加するべきか迷っています。実際に取っている方の意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじぷちの有料オプションってどうですか?あと、Englishもどうですか?
ベビーから取っています。ベビーは気に入って遊んでて良かったです。4月からぷちになるのですが、まだオプションもEnglishも申し込んでないです。
有料オプションも値段が迷うぐらいの設定なので何か付けるか全部付けるか、息子がEnglishのおもちゃに興味ありそうなので追加した方が良いのかなと思ったりもして迷ってます。実際に取られてる方取って良かったですか?よろしくお願いします。

コメント

ちび

絵本オプションつけてました!毎月のお話が子供も私も楽しみでした!
今はEnglishのみにしてます!こちらは2ヶ月に1回しか送られてこないので、毎月楽しみにされてるなら、少し物足りないかもですね!
私はトイトレ等のグッズや、トイレに慣れ親しんで欲しかったので、ぷちとぽけっとをしばらく続けて、トイレに行くようになったのでEnglishに切り替えました!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。絵本良いんですね。追加してみようかなと思います😊

• 2月4日
姉妹のまま

Englishしています!
サンプルのDVDは気に入っていましたが実物は…
おもちゃは3月号と5月号のは遊びましたが、後はほぼ遊びません😭
絵本もあまり読みません…
1ヶ月弱前に届いた最新号のDVDについてはまだ1回も最後まで見ていないです…
なのでぷちで辞めます!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。うちもサンプル気に入ったみたいでどうしようかなと思ってます。気に入るか取ってみないとわからないみたいですね。

• 2月4日

イングリッシュ取ってます😊
本気で英語をやらせたいとなると少し物足りないかもしれませんが生活の中で英語に触れる、耳に英語の音を慣れさせるって意味ではとても良いと思います💕

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。本格的にはまだやらなくてもいいかなと思っているのでちょっと音に慣れさせるのには良さそうですね。

• 2月4日