※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

赤ちゃんの足にしこりが増えて心配。大きな皮膚科で診てもらう予定です。何かわかりますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんです。

産まれた時から片方の足の裏に
しこりのようなものがあり
小児科で何度か見てもらいましたが
治ると思うって言われて4ヶ月の今、
そのしこりが増えてぼこぼこしてきました。

足の真ん中にしこりがあり
何個かあります。


何かわかりますか?( ; ; )


大きな皮膚科で診てもらおうと思ってますが
気になりましてー😭

コメント

deleted user

私の父ですが、ずっとお尻にしこりがあって、何かな〜なんて子ども心で見てましたが、嚢胞だったみたいです。
さらに嚢胞にしこりが本当に入っていたそうです。
顎(歯茎).お尻.おでこ.背中 は手術扱いで切って膿を取り出し洗浄、太ももは処置室で絞り出して注射器で中を洗浄しました。

病院の先生は「大きくなると手術になるから気付いたらすぐに受診して」って言っていたようです。

と、まぁ私の父のような感じはそんなにいないらしいので、同じかは分かりませんが、早めに受診された方がいいかもです💦