※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

予防接種後にお昼寝を逃し、夕方眠気が襲ってきた。お風呂を溜めている間につい眠ってしまい、今から寝るのはやばいと思う。少しだけ寝かせて起こした方がいいか悩んでいる。

今日は午後1番で予防接種があったのでお昼寝のタイミングを逃してしまい、夕方からウトウトしてきました😅
先にお風呂入れちゃって早めにご飯も食べさせて寝かせようかなと考えて、お風呂を溜めている間に
力尽きてついさっき眠ってしまいました😂😂
今からがっつり寝るのはやばいと思うので、少しだけ寝かせたら起こした方がいいですよね😂
途中で起こした時のグズリが半端ないのでどうしようかなって身動き取れずにいます笑

コメント

シンママ

たまにこの時間から朝まで起きなかったって子の話ききますが、私は寝ちゃっても頑張って起こすタイプです。そしてお風呂とご飯終わったらもう寝室いきます!

のんびりママ🌸

私だったらそのまま朝まで寝かせちゃいます!
前同じ状況で看護師さんに相談したら、
・一食くらい抜いても大丈夫
・もし途中で起きたら、消化のいいものを軽く食べさせてあげればいい
と言われました。
お風呂も一日くらい入らなくて大丈夫ですよ😊