※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産休中の里帰りについて相談です。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!
19wに入りました(*^o^*)♡

里帰りの事で質問なんですが、祖母に出産前の里帰りなんて聞いたことがない。と言われました。
私は産休に入ったらすぐに実家に帰ろうと思っていたのですが…。
みなさんは里帰りどうされましたか(>_<)?

コメント

Asuna❁*。

出産予定日1ヶ月前に里帰りしましたよ( °_° )!
出産前に里帰り里帰りって
実家があればほとんどの方がすると思いますよ!

りー

そうですよね(>_<)!
実家が車で30分だし初めての事なので帰ろうと話していたらそんなの聞いたことないって言われてしまって(>_<)

おみ

私も出産予定日の一ヶ月半くらい前から里帰りしています。東京~九州と、距離もありますし、実際帰ってみると、掃除したり買い揃えるものが色々あったりで、早めに戻ってよかったと思っていますよ(*^_^*)

みーたろ

あたしは予定日の2週間前に里帰りしました( ^ω^ )予定では1ヶ月前でしたが母から早すぎるって言われたので(´・_・`)だけど、実家に里帰りして3日後にお産しました\(◡̈)/笑

alpaca.*೨⋆*✩

私は一人目は1カ月前に、
二人目は二週間前には
里帰りしていましたよ〜(❁´◡`❁)*✲゚*

ミサ

産休を取ったので予定日6週前に実家に行きました。
お産はなにがあるかわからないので、早めに帰ったほうがいいと思いますよ(^-^)v

akane.t

私は旦那の仕事の都合と、実家が遠いこともあり、出産予定日3カ月前から帰る予定です(´>∀<`)ゝ

りー

実家と距離があると不安ですよね(>_<)
私も産まれてからも少しお世話になろうと思うのでその間の掃除したいですし(>_<)
やっぱり早く帰ろうと思います(*^o^*)

りー

すごいタイミングで帰られたんですね(>_<)♡!
うちも祖母が早すぎると言うので考えないといけないです(T_T)

りー

私も1ヶ月前には里帰りしたいです(>_<)♡

りー

私も6週間前から産休なのでそれぐらいから帰りたいです(T_T)♡

りー

3ヶ月前ですか(*^o^*)!
ゆっくりできて出産に向けての準備もしやすいですよね♡