※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jnnqjamp
家族・旦那

農家を営んでる叔母さんが(旦那の父親の妹)我が家に来て「〇〇(旦那…

農家を営んでる叔母さんが(旦那の父親の妹)我が家に来て
「〇〇(旦那)と子供達が栄養失調になっちゃうといけないから持ってきたよ」と野菜を持ってきました。

嫌味に聞こえません?笑

元々私は料理が大の苦手でした。
でも一生懸命つくっています。
最近は得意料理も出来たし、美味しいとみんな食べてくれます。

結婚当初、私の料理下手話を旦那がいとこ親戚に笑い話として話した事で私は料理のできない嫁と認識されています。

すごく悔しいです。
腹立ちませんか?

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

人にはそれぞれ得意なことや苦手なことがあります。

私の夫も主さんの夫さんのように私の事を料理が下手みたいなことを言っていましたが、実は自分が料理をしたかったのです。今は在宅勤務で、夕方仕事から帰る私の代わりにほとんど夕食の支度をしています。

夫さんに言わせないためには、夫さんに料理してもらうようにしたらどうかなと思うのですがいかがでしょうか?

その嫌みな叔母さんには「自分の思いを率直に伝える方法」としてアサーティブトレーニングと言う技法がありますので良かったら検索されてみてください。

保育士を10年しています。子どもは食事だけで育つわけではありません。たくさん遊んで、眠って誉められて育っていきます。

ご安心くださいね。

ぽけっつ

料理が苦手なことに対する嫌みだったら、調理して持ってきそうですが、ちょっと言い方が悪いですよね。
kimiさんも含めて、「皆が元気になる新鮮な野菜持ってきたから、形悪いけど食べてねー」とかなら「ありがとうございます✨」って素直に頂けるのに😅