※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

妊娠中の検診で血圧や血糖値が高め。食事に気をつけるようアドバイスあり。健康的な生活を心がけていますか?

妊婦検診に行ってきました。

検査結果が、血圧と血糖値がちょい高めで、貧血もあり。
もっと野菜やキノコ、お肉を食べて、塩分、甘いもの、フルーツは控えましょうとのこと。

たしかに毎日バタバタで食生活をきにしていなかったし、そりゃだめだよなぁ。今日のお昼ごはんもカップ焼きそばだったし。

でもいざ、言われると凹む...

妊娠中の皆さん、健康的な生活してますか?😅

コメント

むゆ

全然できてません😅つわりがキツくて、栄養なんて考える余裕ないです🤮

チョコチップ

初期は少し気にする程度でそこまでバランスの良い生活はしていませんでした💦中期に入ってからは、妊娠前より野菜をとるようにしました!中期から特に体重管理が難しくなったこと、便秘に悩まされることがあり、やはりバランスが大事だなぁと思います😅

安定期入ってすぐに体重が増えてしまって、健診で体重を指摘されてから特に気にするようになってしまいました😂