※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
家族・旦那

お子さんは、パパのことが大好きでしょうか?私は専業主婦で、夕方に夫が…

お子さんは、パパのことが大好きでしょうか?
私は専業主婦で、夕方に夫が帰宅すると、パパにつきっきりで、食事をしてる時もトイレもお風呂も入浴後も「パパ、パパ、パパー!」です。もちろんママー!の時もあります。

それについて、夫と昨日喧嘩になりました。
「俺の時間がない」と。 
私が息子を放置してるから俺にしわ寄せがくる と。
放置してる訳ではなく、息子が嬉しそうにパパに寄っているので、その間に家事などをしてるつもりです。

昨日は私が罵られてる時に息子は私に抱きつき、パパを近くによんで私と夫の手を繋がせてきました😢 

悪気は全くないのに、何でこんなに罵られないといけないんでしょうか。
夫とは性格が真逆なので、やっぱり事あるごとに喧嘩してしまうので疲れました。。

コメント

息子めちゃくちゃパパっ子。
夫も内心そう思ってます。きっと。でも、嫌われてしまうより好かれたい。と言います。

嫌われたら嫌われたで文句を言われそうですね😣

私も放置をしているわけじゃなく、本当に本当にパパが大好き。大好きで大好きで仕方ないんです息子。

• ぞう

ぞう

いいご主人ですね(>_<)
    パパから離れたくない位大好きなんですよね😔

今してくていいことを、好きでしてるんでしょ?
    俺だって1人で皿洗ったりしたいよ!

と言われました。
    私が片付けなどをノンストップでひたすらしてるのがホントに気に食わないみたいです。

• 2月3日

退会ユーザー

ゴルフしたりするなら、出かけさせてしまうのが一番です😣

・洋服見てくれば?ついでに服なんかもさ。
    ・ゴルフ打ちっぱなししてから、軽食食べたりしてくれば?
    ・ドライブしてくれば?
    ・パチンコしていたら、パチンコしてくれば?

など言って、家にいなくすれば自然とパパ大好きは無くなるかなと。

一人になりたいのはママも同じなのに😭

• 2月3日
  • ぞう

ぞう

わたしもいつも夫に遊びに行けば?と言っていますがお金を使うのがストレスだそうです。。。😭

なので、土日は私が息子と二人でなるべく外出するようにしています💦

最近は1人になりたいよりも、夫と同じ空間にいたくないです(笑)

• 2月3日

退会ユーザー

私なら実家に行くかもしれません(笑)

一人になりたい自由が良いなら、土日祝泊まるね?義理実家にも✨
    と言います🤣

あとは、食事したら休んでいて。私が全部やるから。
    パパパパ泣くから、今の内に行きな。とか。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。
子ども達はパパが大好きで、パパがいる時間はパパに常にベッタリです。仕事行く前も帰った後もずっと…。
夫は喜んで相手してますが、確かに大変だなぁとは思います😅
自分の時間は確かにほしいとは思いますが、子ども達もいつもママはいるけど、パパと遊べるってやっぱ普段居ないから特別なんですよね。

• ぞう

ぞう

そうですよね、ママとは朝から晩まで一緒だからパパは特別なんですよね(>_<)

仕事前も後もベッタリなんですね、それなのに文句も言わないご主人は優しすぎますね✨
    うちは、夫が朝早く、朝食も取らない弁当も要らない人なので勝手に起きてゴミと共に行ってもらっています。

朝早めに起きたらいつも1人の時間だろ👊と思っちゃいます

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

えー!!!!
そんなこと言われたら私だったら腹が立っちゃう😂

こっちは24時間体制で家事育児(+夫の世話🤣)してるのに、、。←これはウチだけかな?😇

パパは激務で休日も少ない感じなんでしょうか?

• ぞう

ぞう

めちゃくちゃ腹が立ちますよーーー😭

俺は昼間仕事してるんだから、帰宅してから少しはゆっくりしたい。
    だそうです。
    じゃあ、直帰せずに公園のベンチで座って時間でも潰してろ👊😠と思います。

パパは18時半には帰宅して、土日もしっかりお休みをくれるホワイトな企業です!

お金には細かいので、休みの日もずっと家に居り、仕事終わりは直帰です。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りですよ!
    声を大にして文句言いましょう!

専業主婦をなんだと思ってるんですかね😤😤

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちもパパっ子で大変だなぁって思いますが
俺の時間ない?とかそんなひどいこと
言われたら腹立ちます💧💧

• ぞう

ぞう

私も大変だなあと思い見守っているので、
    俺の時間ない。と言われたら確かになぁ。。と返す言葉が見当たりませんでした😔

• 2月3日

まだ1歳ですが明らかにパパっ子です(笑)
パパ帰宅した時のむすめはもう別人格…(笑)

夫は帰宅してから娘のこと全部やってますし、私より優しいしそらそーなるわなって感じです。
でも夫も娘可愛い可愛いで喜んでますよ〜

• ぞう

ぞう

パパ好きの女の子は別人格になりそうですね😂

そうなんですよね、夫は優しいので息子の言いなりなので、息子も夫に注文しまくりなんです😅

夫曰くそれを止めさすのが、私の仕事だそうです。
    いやいや、お前も親だろ👊😠と思います。

• 2月3日
kaori

旦那さんひどいです😂
うちの息子もパパっ子なので帰宅したらずっとパパに相手してもらってます。お風呂もいれてもらいます。私もそれで家事を終わらせられるので子供が寝たら大人はゆっくりできます。
私が放置してるから…なんて言われたら激怒案件ですね😅
そもそも母親は一日中子供の面倒みてるのに、仕事で疲れてるとはいえ、1日のうちの数時間くらいは子供の面倒をみてほしいですよね。
子育ては母親だけの役割ではないです。

• ぞう

ぞう

ですよね、むしろパパッ子は喜ばしいことですよね?(ママは非常に助かるし✨)

そうなんですよね、放置してる??は?思い出しても腹が立ちます⚡

お皿なんて後で洗って、子供と遊んであげてよ!俺がゆっくり出来ないじゃん。と🌋

じゃあ帰ってくんな✋ですよ
    返す言葉が見当たりませんでした。

• 2月3日
  • kaori

kaori

うちは子供を早く寝かしつけたらお互いに自由な時間になるから早く寝かしつけるように協力しようという感じでやってます!
    なんなら主婦だって自分の時間なんてないですよね?私も欲しい!って言いましょう。
    そして協力しましょう!

• 2月3日
ムームー

放置してるだなんて酷いですね。
息子さんはただパパのことが好きなだけなのに。
じゃあ子供見てるから家事全部やってくれ、と言いたいです😤

• ぞう

ぞう

ですよね、ホントにムカつく野郎です。
    それ言ったら、俺がこなしてる仕事できるの?と言ってきます😠💢

• 2月3日
  • ムームー

ムームー

えー、、そういうの減らず口っていうんですよ!😭
    感情的に返すと余計揉めちゃいそうですね😩
    そんなに疲れてるならたまにはどこかで時間潰してきていいよ❤️って言ってみるとか?ダメですかね?💦

• 2月3日
  • ぞう

ぞう

無駄な出費はしたくない人なので、外は金使うから と何がなんでもお腹空かせて直帰してきます😠💢

• 2月3日
  • ムームー

ムームー

お金使わずにできる時間潰しあるよ!ウォーキングとか図書館とか!
    健康になるし知的活動にもなるよ!凄くない?!タダなのに!😲✨
    って私が勧めてあげたいです😊

息子さんは何も悪くないので、子どもの前で言うのだけはやめてほしいですね。

• 2月3日
  • ぞう

ぞう

色々言ってみます😂
    そもそも、どこの家も家にいて自由な時間なんてないですよね!

夫も昨日の息子の行動でなにか考えを変えてくれたらいいのですが。。。
    今夜夫が帰ってくるのが憂鬱です。。

• 2月3日
あーか

パパ大好きです!
パパがいる時はずっとパパにへばりついてますよ💡
休みの日は任せっぱなしです💦

• ぞう

ぞう

子供二人と遊ぶって、したことないですが、体力使いそうです(>_<) ご主人は優しい方ですね✨
    うちなんて。。。👊😠

• 2月3日
はるまま

うちの子もパパ大好きで
帰ってくるよー言ったら玄関に待機して
開いた瞬間飛んで歓迎してます…
そしてご飯中も膝からどかないで話しかけてます😂
私のとこに来るのなんて
パパに怒られた時のみです🙄笑

疲れてるのにーとかたまに言ってきますが
仕方ない諦めろ。って言って放置してます😂😂

• ぞう

ぞう

同じくです😂私のとこには、パパにふざけすぎて怒られた時に大袈裟に泣きついてきます(笑)

諦めてくれれば良いのですが、私の頑張りが足らないと罵られます😢

• 2月3日
Yu-mama

旦那さんの時間ないというけど、奥さんだって時間がないのに何言ってるんだろう?
その言い方にとても腹が立ちました💢

うちの娘も、最近やっとパパっ子になりましたが、パパは嬉しいそうに毎日、相手してますよ😊
休日は、たまに旦那が草野球やってるのでいないですが、娘がたまにパパの野球応援に行くと言えば一緒に行きますよ😣

• ぞう

ぞう

返信の場所を間違えました😣💦

• 2月3日
ぞう

夫曰く、息子に邪魔されずに皿を洗ったり洗濯を畳んだりするのは1人の時間だそうです。

土日も朝から晩までずっっと家にいるので、すっごい疲れます😩

それでまた休日なのに、休めないとか文句言ってきます。
うちの夫も外で遊んできたらいいのに。。。といつも思っています😖

mama

私も専業主婦ですが
息子達は旦那の車の音すると
外見てパパだ〜と玄関まで
時には外までパパ〜と迎えに行きますよ😊
下の子も急いで玄関向かいます☺️

多分子供からすれば
パパってレアな存在なんですよね😌
ママはずっといるけど
パパは居ないので🥺

旦那は全く文句言った事ないですね🤔
気にした事も無かったです。

俺の時間とか言われたら
え?私は?ありませーん
ってバトル開始ですね👊🏻

にゃんちゅう

うちの子も旦那が帰ってくると旦那にべったりで
寝室別なんですけど寝る時間になると布団に入って少しすると旦那のこと連れてきて丁寧に枕用意して布団までかけてあげます😂
旦那も私に対してですが私がテレビ見てたりすると早く布団に行きな!もう寝な。と言ってきます😅
旦那の寝室に息子が遊びに行ってしまい旦那が寝れないせいです。
仕事で疲れてるからしょうがないんだろうけど
言い方とかって大事ですよね😔💭
子供がパパ、パパってくるの嬉しくないのかな〜と感じちゃいますね。