※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が忙しくて休みも仕事、給料減少。ストレス溜まり、毎日同じ繰り返し。楽しみが見つからず。他の方はどうしているか気になる。

旦那が最近仕事忙しいようで休みの日も仕事に出ることが多いです。週に2日間休みがありますがどちらも朝いつも通り出て夕方に帰ってくるパターンと、昼前後から買い出し付き合ってもらって夕方から行ってもらって0時すぎて帰ってくるか…です😭💦

本人はもちろんしんどいでしょうが、
私もひたすら息子と2人で疲れます🤣体力…💔笑
児童センター行ける日は行ってます🥺

忙しくて休みも出勤してるのに給料上がらないって…むしろ少し減ってる🤣このご時世で歩合がないのが痛すぎる💔もともとボーナスもない会社。

あーーーーーーー色々ストレス溜まります😂
今までなら今度あそこ行くからそれまで頑張ろう!とか予定や楽しみに頑張っていましたが今はどこに行くにも簡単な気持ちでは行けなくて、ただただ同じ繰り返しの毎日を送っています😅

皆さんは何を楽しみに家事に育児にお仕事されている方はお仕事も頑張っていますか?😭👏

コメント

くろまる

お疲れさまです!
息子さんとずーっと二人きり、もちろんかわいいけどストレス溜まっちゃいますよね…

私は元々インドアタイプでゲームが好きなので、息子が寝てからドルチェグストで抹茶ラテ飲みながら少しゲームするのを楽しみに生きてます😂
妊娠中だけど1杯ぐらい!と思って飲んじゃってます💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんです🥺可愛い!けど、大変なお年頃で😂児童センター行ったら行ったでなにもされてないのにお友達を急に叩いたり、今日は女の子に噛みつこうとしたりヒヤヒヤです😭言葉が全然出てないんで少しでも出てくるようになれば変わることを願うのみです🥺🙏

私もどちらかというインドア派でゲームはしないんですがドラマをよく見ています☺️私も妊娠してすぐのときは色々気にしてましたが、途中からチョコもOK、コーヒー系も1杯ならOK🙆‍♀️とどんどん緩くなっていってました🤣我慢はストレスですもんね🤭

今はオーマイボスの玉森・間宮コンビを見て束の間を癒しをもらってます😂💕

ほどほどに頑張ります!💪ありがとうございます💖

• 2月3日
きょうこ

こんにちは✧*
旦那様お仕事大変ですね。
お母様も家事、育児お疲れ様です( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
私は現在緊急事態宣言中の県なのでほとんど家に子どもといます…支援センターとかよく行ってました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)行くのも大変ですよね(PД`q。)
そして、帰り子どもは疲れてチャイルドシートで爆睡Σ(´□`;)
私は子どもと2人の方が楽なので気にしないですが( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
そして、ボーナスがないとのことで節約生活だと思いますが…
私の場合は好きなドラマを見たり(子どもも一緒にみてます!)録画してあるやつ何度も見てますww化粧してる余裕がまだないのでマニキュア塗ったりしてます✧*あと、本購入しましたが加藤シゲアキさんのオルターネート。読めてないですがww
子どもも自粛ばかりで外行こうと誘われます…お外行って歩きたいよな〜って思います…遊びたい時は海まで車でお出掛けしたりようはドライブ的な?貝殻拾ったりwwこの時期寒いですがww
たまには気晴らししないとやってけないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ママリ

ママリ

旦那は仕事忙しい上に息子がパパっ子すぎて、夜泣きひどいんですが夜泣きはなにがなんでもパパしかダメらしく私が抱っこしたらヒートアップして旦那が仕方なく抱っこして私は横であやす係なんですが、それもあって余計に毎日大変そうです💔私的にはママ拒否されるの悲しいんですけどね😂💦

私も関西の緊急事態地域に住んでいます🥺去年の春の時は児童センターも閉まっていたんでず今回は開いているので週1.2くらいで通ってます🙌

節約生活リアルに辛いです😅そろそろ働きに出ないとダメか…。でも2人目の妊活を始めたい…と毎日そんなことばっかり考えてしまいます💦

ドラマ、マニキュア、本など楽しみ色々ですね🥰私もドラマ見てストレス発散というか癒されています🥺この前まではリモラブの青ちゃんという役の俳優さんに癒されていました💕笑
    今はオーマイボスの玉森・間宮ペアが癒しです😂あと知ってるワイフ個人的に面白いです🤩

車はペーパードライバー&車は仕事で使っていて電動自転車もまだ購入していないので移動手段はほぼベビーカー です🤣

スタバでキャラメルフラペチーノを一人でゆっくり飲みたいです🤤笑

たまーに気晴らししながら頑張ります!ありがとうございます💖

• 2月3日
  • きょうこ

きょうこ

お忙しいのにお返事ありがとうございます♫
    パパっこ…きついですね(꒦ິ⌑꒦ີ)うちと逆ですね‪( ;ᯅ; )‬
    夜泣き…あれは手がつけられないですね。私も夜は洗濯物干したりで忙しい時あるんですがその時旦那が寝かしつけお願いするんですが凄い泣きかたですよね(^_^;)でも、そこは何としても譲らず誰でも寝てくれるようにしたらこちらからしたら楽だなと思って子どもに頑張ってもらいますwwそのうち泣き疲れて寝るww放置してても大丈夫じゃないですか??❤︎私泣いても放置していい腹筋使ってるねーとか言ってますよ♫

児童センター週1、2行ってるんですね✭私はもぅ全くいってないですww

私は40までにもぅ1人授かればいいかなぁって思ってます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋確かに若い時の方が体力あるのでいいですが、コロナの状況でうちも旦那が臨休でお給料減ってます(;`・ω・)ノボーナスは車のローンで終わるし…取り敢えず今の生活大変なので、目一杯、子どもに愛情あげるつもりです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎♡まだ保育園とかはまだ考えられないので♫

私もオーマイボス(ボス恋)見てます❤︎
    後は竹内涼真さんのドラマの君と世界が終わる?なんちゃらというやつです!地元で撮影してたのでそれが見たかっただけですがwwワイフですか!ちょっと調べてみます♫

うちはベビーカー乗ってくれないので羨ましいです❤︎

無理せず、フリマでいらないものの出品もいいかもですね♫

• 2月4日