※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近疲れやすく、家事中に息切れや心拍数上昇を感じる30週の妊婦です。同じ経験の方いますか?不安です。

もうすぐ30週になるんですが、最近すごく疲れやすくなっている気がします🙄

コロナもあるので基本外出しておらず、家の中ですることは家事ぐらいなんですが…
洗濯物干したり、たたんだり、料理、掃除くらいです💦
なのに、動いてるうちに息上がってきたり、心拍数上がってきたりして、休憩挟まないと「はぁ、はぁ…」ってなります😓

お腹もだいぶ大きくなってきたからなのか、体力が落ちているのか、体に問題があるのか…

皆さんこれぐらいの時ってこんな感じですか😢?
ちょっと不安です😢

コメント

ぽこ

妊娠後期、めちゃくちゃ疲れやすかったです😭💦
一日中はぁはぁ言って、すぐ寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかーー🥺!!
    ほんとに後期に入ってから一気に疲れやすくなった気がして😓
    休み休み動くしかないですよね💦
    ありがとうございます✨

• 2月3日
まーまー

後期につれ疲れやすくなります😭😭
少し家事すると心拍数あがり、息切れしちゃいます😔
何度か休憩してます💦
後期は仕方ないみたいですね😔
あまり無理せずぼちぼち頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそうなんですね😳!!
    安心しました😓
    なんでこんな息切れするんだろう…と少し心配だったので💦
    ゆっくり過ごしたいと思います☺️

• 2月3日
さとぽよ。

疲れますよね。
わかります😢
明日で31週に入りますがマスク息苦しいし、、買い物するだけで気持ち悪いし、、お腹は張るし😰
後期は仕方ないですが1人目よりお腹が大きくてヘトヘトです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクほんと息苦しいですよね😭
    わかります、、マスクしてスーパー行くだけでしんどくて、ぐったりしてしまいます🥲
    家事や育児で大変だと思いますが、お互いゆっくり過ごしましょう😭✨

• 2月3日

今まさに何かやる度に動悸がしてすぐ疲れます😂外出なんてしたりした日はすぐキャパオーバーで帰宅後は決まってグロッキーになり倒れ込んでます💦

毎日の家事すら休み休みじゃないとすぐ疲れるので、無理せずゆるーくやってますよ〜!

mikapon

もぅ既に息切れしたりしてます!1階から2階に上がっただけで息切れ…
私の場合悪阻中で1ヶ月ぐらい横になって運動不足だからかな⁈
動くのは、保育園の送り迎えと洗濯物干ししかしてないけど…洗濯物干すのキツいので座ってやってますよ😅

ママリ✨

切迫早産気味で自宅安静してますが、30分キッチン立ったらヘトヘトです😓
座って洗濯物畳むのもきついし、マスクも苦しい😂
かと言って、ずっと寝とくのも腰痛や足の浮腫みでつらいです💔笑
旦那がフル勤務、7時過ぎに家を出て帰宅は平均21:00(19:30〜22:30)、日によって夜勤や土日祝の日勤もありますが、掃除・洗濯・買い物・ゴミ出しとほぼ全ての家事やってくれてます🙏✨