※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

新生児を連れて施主検査に行くか迷っています。一ヶ月前の外出は避けた方が良いでしょうか。検診前に外出した経験がある方、新生児に負担は大きいでしょうか。里帰り中で完母ですが、預けて行くことも考えています。

一ヶ月検診前の外出について

新築を建てて、生後23日の頃に施主検査があります。
そこに新生児の娘を連れて行くか迷っています。
自己責任になるとは思いますが、一ヶ月前の外出はやめておくべきなのでしょうか。
家までは車で1時間弱くらいかかります。

新生児には負担が大きいですかね?
ほとんど家の様子を見に行けずだったので、施主検査はしっかり見たいと言う気持ちと、娘に何かあったらと言う気持ちと…😭

検診前に外出したことがある方いますか?

里帰り中なので、完母ではありますが、預けて行くことも検討しようかとは思ってます😣搾乳はうまく取れないので、ミルクを少しあげてもらおうかなとは思ってます。

コメント

ままり

上の子いると新生児から連れ出すことも多いですが、片道1時間で、自分が絶対行かないと行けないわけでないなら、私ならやめますね💦

はじめてのママリ🔰

あたしなら連れて行かないです😭💦車で1時間以上も負担だし更にその場もすぐには終わらないだろうし、、免疫もまだないから怖いかなと💦
おうちみたい気持ちも分かるので、預けていく方がいいと思います💦

はくまい

私は新生児ではありませんでしたが、冬で寒く里帰り中だったので旦那にテレビ電話で中を見せてもらってました。
まだ寒いし、検査中の時間も合わせれば結構長時間の外出になるかと思うので正直やめた方がいいのではないかと思います。
というか、子どもがいると授乳したりオムツ替えたりあやしたりでなかなか集中して見られないと思います。
どうしても自分の目で見たいのであれば、親に預けて行くのがいいと思いますよ。

ぽぽぽ

ありがとうございます!
旦那と実母は大丈夫でしょーという感じで…😅でもやはり、怖いですよね😭
TV電話でみせてもらうことになりました!😊