※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

マイホームを建てる時のトイレのメーカー、おすすめありますか? 個人的…

マイホームを建てる時のトイレのメーカー、おすすめありますか? 個人的には掃除がしやすくて、タンクレスなものがいいかなと思ってるんですが、値段もあって色々悩んでます💦

コメント

さらい

いろいろご自分ですわるのもだいじだとおもいますよ

微妙に、高さたが違うし、、
なんでもいいかなとおもったらそうでもない!

ほのゆりか

なぜかLIXILはよく詰まるってママリの相談が多いような

TOTOですね ☺️

うはこ

タンクレスはお掃除楽ですよ😊今はLIXIL使っています。
以前、マンションでTOTOのタンクレスでした。
我が家ではまだどちらも詰まったことはないですが...TOTOの方が好きかな💕というレベルで、どちらも不満はないです。

今の家は水周り全てLIXILに統一してしまったのですが、もしリフォームする時がきたら、トイレはTOTOにするかもしれません😊

ちなみに、タンクレスにしたので手洗い付けました👍🏻

C

TOTO、LIXIL、Panasonicと3社使ったことがありますが、手入れのしやすさなど総合的に評価してみると、個人的にはTOTO推しです。

今度建て替える自宅もトイレとお風呂は追加料金かかってもTOTOにしました。

はじめてのママリ🔰

今のLIXILです。流したときに水が跳ねやすく紙が詰まりやすいです。。次は絶対にTOTOにすると決めてます✨

はじめてのママリ🔰

今はの間違えです💦💦

nana

皆様回答ありがとうございます…!
まとめてになってしまいすいません。総合的に考えたらやはりTOTOですかね😅
ご回答ありがとうございました!