※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿の子🔰
子育て・グッズ

こども園の利用について、休みの日でも預けられるか不安。復職後の体調も心配。具体的な利用条件を知りたい。

こども園について
一昨日入園可との連絡が来たのですがわからないことがあるので教えてください
短時間
(8時半〜16時半)の利用で、利用の曜日は月〜土曜(私の仕事が祝日もあるので祝日利用の際は他の曜日で子供の休む日を作る)と書いているのですが
仕事は扶養内で9時〜16時にするつもりです。理想は週3勤務なのですが、私の思い込みで勤務日以外は預けられないと思っていたのですが
利用日が月〜土曜と書いてあるのは私が休みの日でも預けて良いのでしょうか?
こども園からの説明を待てばいいのですが復職が不安で本日体調を崩しております。
夫は3交代勤務で育児はほぼしません。家事も言わないとやらないので気持ち的にはシングルマザーのつもりでやっています。
これで復職しても体がついていけるか不安です。
勤務が休みの日でもこども園に預けて良いならゆっくり出来るのですが…
よろしくお願いします

コメント

こども園は基本幼稚園なので仕事が休みの日も預けれますよ😊幼稚園はなるべく休まさないでください。って感じなので😊

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

ありがとうございます😭心が少し楽になりました。

• 2月3日

利用日が月~土と書いてあるのはみなさん共通な気がします!

そのなかで園によって決まりがあるはずなのでこれだけで一概には言えないですね🤔
とはいえ子ども園なら幼稚園寄りなのでどっちかといえばお休みでも通わせて大丈夫!という園の方が多いと思います🙆‍♂️

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

ありがとうございます😭朝から心配で色々不調が出てましたが安心しました…

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

こども園によります。
保育園よりの所もありますし、コロナもあるので先生お休み確保のためにも、休日は休ませてという園も多いです。

しばらくは慣らし保育があるので、その期間で少しずつ生活リズムを整えたらいいと思いますよ。

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

ありがとうございます コロナの影響で変わっているところもあるのですね🥲

• 2月3日