※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間での喧嘩。付き合ってる間も、結婚してからも一度も夫と喧嘩をし…

夫婦間での喧嘩。
付き合ってる間も、結婚してからも一度も夫と喧嘩をしたことがありません。子供が生まれてからも家事や育児に協力的ですごく助かっています。ただわたしはズボラで、夫は几帳面。最近、お互いにそんな面が気になるようになり夫のちょっとした一言にイラッとしたり。夫は子供と一緒にいるのは基本週末だけなので、そんな毎日完璧に細かなことまでやってられないと言うのが正直な感想です。わたしも夫も怒ると無言になります。ちなみに話しかけられれば話す程度で。少し家の雰囲気が悪くなります。それでお互い冷静に考えて、落ち着いたら、自然と仲直りするって感じなんですけど…。まだ新婚で、これからも喧嘩した時にこのままの解決方法で長くやっていけるのかが不安です。

コメント

れみ

うちも認識の上では喧嘩したことないんですが、すれ違いがないというよりは声を荒げて言い争ったことがないって感じです。

嫌だと思うことがあれば、何が嫌だったか、これからどう変えるかをお互いに話すようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し方考えてみます😊♪

• 2月3日
しおり

むしろ羨ましいです。
うちはもうお互い納得いくまでやり合うので😅
結局、冷静に考えて落ち着いたら仲直りするのは喧嘩しても同じなので、心配しなくてもいいのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い納得いくまでっていうのに凄く憧れます!うちはお互い本音を話せていないような気がして。でも心配しすぎなのかもしれないですね😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰 

私達もほとんど喧嘩ないです☺️

一応結婚する前に喧嘩しても次の日に持ち越さない。必ずくっついて寝るってルールはつくりました😂

イラッとしたりピリピリした時は余計な事を言わないように冷静になるまで黙る事はありますが、その後は嫌だと思ったことやどう感じたかなど必ず話し合うようにしてるのでバチバチしたりヒートアップしたりすることが無いのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど♪
    そのルールいいですね😊そして、きちんと最後に話し合うことも大事ですね!参考にします!!

• 2月3日
パト子

話し合いしにくい時は手紙にしたりLINEにしたりしてます!
そこからあの件やけど、、って面と向かって話す場合もあれば手紙やLINEだけで解決する時もあります!
手紙、落ち着いて書けるし、LINEよりもやり取りがゆっくりなので「言わなければよかった」とかそんな事もなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!LINEもいいですね😊参考にします!!

• 2月3日
アキママ

うちも同じく、わたしがズボラで旦那は几帳面。そして喧嘩もしません😂うちのこと書いてあるかと思いました!笑
無言になることもあります‼︎
ですがあとからあのときはこう思ったから怒ってたんだーって伝えるようにしてます😊

そしてズボラのがいいと思います❣️なんでも頑張りすぎは良くないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!笑
    わたしもあとできちんと気持ちを伝えるようにします♪

• 2月3日