※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

他の子供たちのお母さんには、うちの子供だけが幼稚園のことを話さないと言われて心配。自分から話す子供の育て方について教えて欲しいです。

年長の男の子ですが学校であったことをよく話します
◯◯くんがねー ◯◯ちゃんがねー 先生がねー
と 周りの女の子のお母さん達に聞いても うちの子幼稚園のこと話さないよーと言われます。
うちの子だけ?と心配になりました。
深く聞かないと話さないよ!と言う方が多く。
自分からよく詳しく話すよーって方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

コメント

ちまこーい

娘はよく話しますが、息子は聞いても忘れたーってなってました💦
子供が通う園では男の子は話さない子多いみたいですが、様子わかるのはいい事なので、いいと思いますよ😊

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    いいこと としてとらえていいですね。
    ありがとうございました。

• 2月3日

うちも男の子ですが、めちゃくちゃ良く喋りますよ😊他の子は話さないし、言ってることも年長でも???なことがあり、そういう子のママに、どういうことなのか聞かれることが良くあります🤣

例えば、誰かが怪我した時とか、他の子は〇〇ちゃん病院行ったーとか、〇〇ちゃん血がでたーくらいの話でも、うちの子だと

〇時くらいに〇〇してたんだけど、その時こういうことがあって、ここを怪我したからママが迎えに来て病院行ってたよ。〇〇先生も一緒に行くって言って帰ったよ。そのあとかわりに園長先生が来て〜みたいな感じです😂💦小さい時からこんな感じです。

特に問題はないと思いますよー!😳

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    一緒ですね。
    細かいことまで話しますね一緒です。笑
    問題なさそうですね。
    ありがとうございます。

• 2月3日
空色のーと

うちは、お迎えのときからマシンガントーク始まります 笑

話したい子、そうでない子、これも個性なのかなと思いますよ😊

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    個性ですよね。
    ありがとうございます。

• 2月3日

うちは年少の女の子ですが、給食なんだったか、今日は誰がお当番だったか、誰がお休みしてたかなどなど、お話したいみたいです!

そのかわりというか、家であったこともなーんでも話しちゃってるみたいです😅

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    うちは下の子がそんな感じです。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私のまわりでは、男女問わず1人目の子は話さないけど、2人目の子はよく話すってあるあるでした😂

でも、生まれ順だけでなく、周りが色々見えてるってことは、それだけ気持ちに余裕があるって事なんでしょうね😊✨

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    気持ちに余裕ですか。
    いいことなんでしょうね。

• 2月3日