※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

育児休暇延長手続きには保留通知書だけでなく、申込書のコピーや受理書類も提出が必要です。入所希望日の確認も重要です。

育児休暇延長の手続きって、保留通知書だけじゃダメなんですかねー😩💭

会社から、申込書のコピーor受理書類のコピーも一緒に提出してください!と。(誕生日前に入所希望したかの確認の為)
え、申込書ってコピーしとくものだったのー😱と焦ってます😭
受理書類なんて「なんだそれ」状態です😱

保留通知書に入所希望日記載されているので、それだけ提出じゃだめか確認をお願いしてるところですが…😓

皆さんは延長手続き、何を提出されましたか😱⁉️

コメント

みんご0512

申込書のコピー(入所希望月を確認するため)と、保留通知書が必要と言われていますー!💡

• とんとん

とんとん

初めからそう言われてたらコピーしてたのにー😩って感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

以前、職場担当者が融通効かず、直接自分でハローワークに問い合わせした事があります😅

保留通知書に入所希望日が記載されてればOKと言われました😊
もし無くても、保育園の申込案内の申込期間記載ページを添付したり、最悪はハローワークで自治体の保育課に問い合わせするらしいので大丈夫と教えていただきました😊

• とんとん

とんとん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨
    きちんと記載があれば大丈夫ですかね😩

• 2月3日
みかな

うちは保留通知に入所希望日が記載されていればそれでオッケーでした!
あとは育休期間を変更する社内用の紙1枚です😣

• とんとん

とんとん

そうなんですね😳私もそれだけで大丈夫だといいな😭

• 2月3日
はじめてのママリ

うちは保留通知書と、会社指定の育休延長申請書のみでした。
申し込んだ時に受理書類なんてなかったです😳申込書もコピーしてません😂
産休入る前に人事がそういう申請関係説明してくれなかったんですか??😭😭

• とんとん

とんとん

受理書類なんて貰わないですよね😩(笑)
    まだ育休実績の少ない店舗で💦担当の方もきちんと把握出来てなかった見たいです😭笑

• 2月3日