※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りな
妊娠・出産

年子のここがいいよー!を教えてください🙏🙏

年子のここがいいよー!を教えてください🙏🙏

コメント

❁

2人でハイハイ競争してゲラゲラ笑ってるの可愛すぎます🤣
あとは上の子が下の子を見て頑張ってご飯食べてくれたりいい刺激になってます✨

•  りな

りな

双子のようで可愛いですよね!
    なるほど、、いい刺激になりそうです確かに!!

• 2月3日
もも

年子になってまだ4ヶ月弱なので初期のメリットとしてご参考までに🙏🏻

上の子が面倒見よくなったり、他の小さいお友達への接し方が優しくなったように感じます😊
あとは赤ちゃん返りをするほどは上の子が成長していないので、今のところはないです!
1人目の記憶がそこそこ残ってるうちにまた新生児からスタート→離乳食とかに移れるので割と計画が立てやすいのもあるかなと。
歳が離れてて自分も朝まで寝れるようになったころに、また2〜3時間おきの夜間授乳とかは慣れなくてしんどそうな気がします😂
あと私的に1番のメリットは子育てが一気に終わることですかね🤣

へこ

2歳、3歳の年子です。
お互いに友達感覚なようで、すごく仲が良いです。家でも保育園でも一緒に遊んでます。お互いにいるのが当たり前な感じみたいです。

🐰うさまる

・上の子の赤ちゃん返りがなかったこと(*^^*)
・離乳食などで何をいつから食べさせていいかとか、このくらいの月例でこれが出来るようになる等…記憶に新しい状態なので二人目の育児がスムーズに出来たように思います(*^^*)
・兄弟というより、友達みたいに仲良しです✨…ケンカもしますが😅

kana

上2人が年子です。
常にくっついてます(笑)
とっても仲良しです。お互いがお互いを常に意識していて良くも悪くも刺激になっている様です。
一歳半差ですが
赤ちゃんの頃から何をするにも一緒です。
趣味??興味まで同じでとっても仲良しです!!
男の子同士というのもあるかもしれませんが、喧嘩したかと思うと数秒後にもう2人で笑ってるという( ¨̮ )
お互いに何かしら心配し合ってます(笑)
学校を風邪とかで片方休むと、お互いに今どうしてるかなーとか言ってみたり、日中離れてるだけなのに、帰ってくるとお互いにマシンガントーク!!
移るから離れなさいと言っても聞きませんね( '-' )
昨日は同じ布団で仲良く寝ておりました(笑)長くなりすみません。

はじめてのママリ🔰

私自身が年子で姉がいるのですが年子でよかったと思います!
小さい頃は何するにもずっと一緒で仲も良かったですが
その分喧嘩も多かったです!
だけど小学校高学年くらいからは恋バナしたり、お互いの部屋を行き来して何時間も色んな話をしたり、免許を取ってからは一緒にドライブしたり……。
結婚してからも仲が良く
何でも話せるし一番の理解者だと思ってます!
歳が近いので話も合うし
ほんとに良かったと思います!
年子しか知らないので2学年差とかでもそんな感じなのかもしれませんが……💦