※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
ココロ・悩み

仕事のために週2回保育に預けているが、子供が朝行きたがらず困っている。週1回実母に頼めるが、慣れずに行きたがらなくなるか心配。4月からの入園も未定。無理やり連れて行くべきか悩んでいます。

いま仕事のために一時保育に週二回程預けています。
今日で5回目だったのですが朝から行きたくない行きたくないで連れて行くのがとても大変だしかわいそうです。
迎えに行くと、楽しかった〜とは言うのですが、朝離れるのが嫌みたいです。
実母に週一回お願いできそうなのですがそうすると保育園が週一回に減るので、余計に慣れなくて行くのが嫌になりますかね?
このまま無理やり連れてっていいのか分かりません。
4月からは保育園に入園しますが今一時保育で通ってる園に入園できるかはまだわからなくて、、、。

コメント

mama

楽しかったと言ってくれるのなら今まで通り2回預けます😊

kkib☺︎

私も週2回預けてる時ありました^ ^
息子3歳の時だったのですが、朝は嫌がって嫌がって大変でした。
迎えに行くと、楽しかったーまた行くーと言うのに、次行く時はまたイヤイヤ😱💦

4月から保育園決まってたので3ヶ月だけでしたが、朝大変ですよね😭
行ったら楽しかったと言うなら連れて行くのが良いと思います😊

はる&くう

慣れてくれば楽しく行くんじゃないかな?
後は、帰ってからいっぱい遊んだりスキンシップしてあげたりすれば良いと思います!
うちも今仲良しのお友達が居ますが4月から転園で離れ離れになるので…
可哀想な気もしますがまた新しい保育園でお友達出来れば良いかなって思ってます!
めっちゃ人見知りだから
慣れるまで大変な予感はしてますが…

(  ^ω^)

みなさんコメントありがとうございます😢
私も一月から仕事始めて3ヶ月だけの一時保育なんですが仕事始めたこと後悔してばっかりで辛いです😭
でもいいように考えればうちの市は慣らし保育がないので、今回の一時保育が本番の保育園の練習みたいになってて良かったのかなとも思います😭

理由は、寂しいだけみたいなので頑張っていかせます!!