※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
ココロ・悩み

高齢者からの「1人目?2人目?」という質問に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

みなさんも1度は出会ったことがあるかと思いますが…
「1人目?2人目?」と聞いてくる高齢者😥😥
1人目ですとこたえると「また頑張らないとね」など…
本当に嫌です。どうにかしてギャフンと言わせたい、
二度と聞かれたくない、と思ってしまいます。
我が家は一人っ子のつもりですし2人目を望むとしても年の差をあけたいので聞かれたくありません。
みなさんはこういう高齢者に どう対応していらっしゃいますか?いつも行くスーパーで同じ人に何度も言われた場合も教えてください…

コメント

めい

こんなご時世だし話しかけられるのも嫌ですよね💦私だったら話しかけてきそうな雰囲気出してたら避けちゃいます😆それでも「可愛いね〜」から入ってきたら「ありがとうございます〜」て歩きながら止まらずいいます。笑

• らるらりら

らるらりら

わかりますわかります😭
    立ち止まらずに、いいですね!(笑)

• 2月3日

私も一人っ子の予定なのでそれ言われるとカチンときます。ですが言い返しても面倒なので、あ〜はい〜で聞き流します。そのあとは話しかけて欲しくなさそうな雰囲気を出したりさっさと移動したり。
同じ人に聞かれた場合は、前に言ったことと変わらないです〜でその場から逃げます。
それかもうはいはい〜で聞き流します!

• らるらりら

らるらりら

前に言いました、は勇気いるけど
    確実に黙りそうですね!(笑)
    もう何度も言われすぎて、嫌になります。
    上に二人いますよとか嘘つこうか
    と思ってしまうほどです😭

• 2月3日