※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

計画分娩経験者への質問です。分娩日の決定時期、分娩週、促進剤使用から出産までの時間について教えてください。お盆より早く産みたい理由も含めて。

計画分娩された事がある方に質問です😊

何週頃に分娩日を決めてもらえましたか?
何週目で分娩しましたか?
促進剤を入れてから産まれるまでどれくらいかかりましたか?

お盆が予定日なんですが主人の仕事の都合上、お盆より早く産みたいなーと思ってます🥺
分かる質問だけで結構なので、教えてください!!

コメント

ママリ

私、8/15お盆真っ盛りの時に計画分娩しました🌟

37週の検診の時に分娩日決めました。(ビックベビー宣告されたため。)

分娩は38週6日目です😊

当日朝の6時から思うように進まなかったけど、夜の6時に急に一気に全開し、7時に生まれました!

• ママリ

ママリ

当日朝6時から促進剤をいれ、
    です💧すみません!

• 2月3日
  • くぅ

くぅ

37週で決めたんですね!やっぱり決め手は大きさですよね!促進剤入れてから結構長かったですね😂お疲れ様です😂旦那がシフト制でどれくらい前に決まるのーって聞いてきてたのでめっちゃ参考になりました😭ありがとうございます😊❤️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

でも生まれてきた体重は2900で割と普通でした😂でも予定日まで待ってると3500弱はあったんでしょうかね、、笑
    子宮口なかなか開かなかったです、、でも気付いたら一気に全開で
    その時は激痛で壁叩きまくりました💧
    促進剤は痛いと聞くので、、
    もしかしたら痛いかもしれません😂

• 2月4日
  • くぅ

くぅ

週数のわりには大きめってかんじだったんですかね😳3500は産むの大変そうでしたね💦(笑)
    1人目促進剤使ってないのでめっちゃ恐怖です…😭計画分娩は絶対使いますもんね(笑)覚悟しておきます(笑)ありがとうございます😊❤️

• 2月4日
☆☆☆

二人目の時ですが状況は少し違いますが、予定日の1週間前の検診で赤ちゃんが結構大きいので予定日までに産まれなかったら予定日の次の日に計画分娩しましょうと言うことで、計画分娩しました❗️
朝9時に入院、確か10時半頃から促進剤(点滴)で少しずつ増やして夕方頃から陣痛に繋がって、20時過ぎに産まれました🙌

• くぅ

くぅ

なるほど!自然に産まれるの待たずそういうパターンもあるんですね!2人目なのに促進剤いれてから結構時間かかるんですね😫覚悟しておきます(笑)ありがとうございます😊❤️

• 2月4日
ママリ

1人目も2人目も37wで分娩日を決めて1人目は38w4dで2人目は38w0dで出産しました!
1人目は促進剤から4日目、2人目は2日目に生まれました😂

• くぅ

くぅ

37週で決める方が多いんですね!旦那がシフト制でどれくらい前に決まるのーって聞いてきてたのでめっちゃ参考になりました😭そして促進剤入れてから長すぎてめっちゃ恐怖です(笑)とくに2人目なのに2日もかかるとか…😂本当にお疲れ様です😭コメントありがとうございます😊❤️

• 2月4日