※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

愚痴です。でも無性に腹が立ったので吐き出したいです。うちは旦那がず…

愚痴です。
どーでもいい愚痴で、すみません。
でも無性に腹が立ったので吐き出したいです。

うちは旦那がずっとコロナで在宅勤務です。
フレックス制なのか、朝も遅いので11時頃部屋から出てきます。

その間、わたしは朝から娘の朝ご飯やら、遊びやら、着替えやら、洗濯やら、自分の散歩の支度などもします。
動き回り、付いてきまくる娘を相手に、、、イライラも抑えつつ相手をします。

11時頃やっと旦那が部屋から出てきたので、
散歩に出る前に娘を抱いて、パパ起きてきたねー^_^と、
旦那に声をかけにいくと、娘が大きめのしゃっくりをし始めました。

すると、旦那が真顔で、

子供のしゃっくりって何ででるか知ってる?
寒暖差で、起きるんだよ?寒い部屋とか行ったりきたりするとでるんだよ

って言ってきました、、、、、


はあ?、、です。

朝は遅いわ、
一人で娘をお風呂も入れられない、寝かしつけもできない、散歩も行けない、長時間娘と二人きりで過ごしたこともない旦那に、、、こーゆー事言われると、
本当にブチギレたくなります。

逆に人に指摘されるのが大嫌いな性格の旦那なので、
嫌な雰囲気になるのも、うんざりなので受け流して外に出て気分を変えました。

在宅でずっと居るし、本当にストレスです。

コメント

コウ

ウンチク言いたかっただけとか…ではないですかね😂
11時まで優しく見守ってあげてえらすぎます😭✨✨

  • りんごママ

    りんごママ

    あー、なるほど。

    え、そーなの?そんなの知らなかった、気を付けてみるありがとう、的な返しをしてほしかったんですかね?

    本当、思考回路違いすぎてしんどいです😑
    くだらない愚痴にありがとうございました。

    • 2月3日
いと

はぁ!?って感じですね😑
11時まで寝かせてあげてものすごく優しいなと思いました😭❤
そんなん言われたら私なら次の日から6時にたたき起こします🤣

  • りんごママ

    りんごママ

    めちゃくちゃ夜型の旦那なので、、、もう時差があると思う事にしてます。
    くだらない愚痴にありがとうございました💦

    • 2月3日
deleted user

うわー、、それムカつきます笑
旦那様は思ったこと言っただけだと思いますがタイミングといい絶妙に凄くイラッとしますね🤣
ムカついたこと言ったら「じゃあもう何も言わないよ!」的なことになってもさらにイライラは増しますしね。。。
同じ時間に起きてもらって娘さん見ててくれるようになるといいですね😭

  • りんごママ

    りんごママ

    そーなんですよ、タイミングが、、、うざさ増して、、
    くだらない愚痴にありがとうございました。

    • 2月3日
タマ子

ムカつきますねー。

だから何?って言い返しちゃうな。

  • りんごママ

    りんごママ

    本当それです。

    そう言ったら多分100倍うざい展開になるので、ここで吐きました💦
    くだらない愚痴にありがとうございました。

    • 2月3日
コウ

ここで吐いて家庭を丸くおさめておられて尊敬します😢✨✨
見習わなきゃと思いました😊

  • りんごママ

    りんごママ

    いえいえ、、散々産後の一年間にささいな事でイラッときて喧嘩が絶えなかったのでもう、うんざりで😑
    くだらない愚痴にありがとうございます。

    • 2月3日