※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃみるくてぃ
子育て・グッズ

子供に虫除けを使用したらペット用だった。肌トラブルはなかったが、モヤモヤ。要確認。

こちらの虫除けを子供に使用したことありますか?
(普通はないと思いますが…)

先日犬を飼ってる義母の家で、犬にも使えるくらい安心な天然成分でできているけどペット用じゃないから使いな!っと出かける前に私たち夫婦と3歳と9ヶ月の子供と4人で使いました。

つけ終わった後に見てみると明らかにペットマーク…
今ネットで調べたらやはりペット用のようです。

天然成分なので、人にも犬にも無害と書いてあり、人間に付着しても害はないとありました。

塗布した後に肌トラブルがなかったのでいいのですが、何だかモヤモヤしてしまって…
出掛け前で子供たちも騒いだりバタバタしていて最初に確認をしなかった私もいけないのですが(>_<)

コメント

ゆうはるママ

はじめまして( ˙˘˙ )
我が家にも犬がいるのでこちらとは違いますがペット用の虫除け(ハーブが主成分)を大人はもちろん子どもも問題なく使ってます( ´∀` )
ただ何で義母さんはペット用じゃないなんて言ったんですかね(^-^;
そこがモヤモヤしますね、、、

次回からはこちらを出される前に持参した人用のものを塗るなど対策するといいかもしれないですね(^-^;

• みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

早速回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね(*^^*)それなら安心しました。調べてたら完全にペット用で、人にも使ってるって方がいなかったので…
    そうなんです!そこですよ!
    ペットのマークもあるのに、言いきるのがなんかなぁ…と思ってしまって(´・_・`)
    たまたま虫除け忘れちゃって、そしたらすぐこちらを渡されたので疑いもせず付けてしまって(>_<)

• 8月13日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

もしこれが食べ物だったら本当に嫌ですよね(^-^;ペットと子どもを同じ様な扱いなのかとも思っちゃいますしね、、、(;_;)

今後同じような事が無いといいですね(´·_·`)

• 8月13日