※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
妊娠・出産

つわりで外食が増えて、自分を責めなくてもいいですか?外で食欲が湧いて食べられる状況がわけわかんないです。

つわりで外食が増えてます(>_<)お腹はすくのに何かをつくると気持ち悪くなって、ゼリーなど家にあるものを食べようとしても気持ち悪くなります😱
でも、外に出てお店を見ると食欲がわいて食べられるんです( ; ; )
自分がわけわかんないです!
つわり時期、外食増えても自分を責めなくてもいいのでしょうか…

コメント

ももっぺ

つわりの時期はある程度のことは目を瞑っていいと思います(^_^)
無理せず食べれる物を食べればいいですよ。
でもあまりにも栄養やカロリーの偏りがあると良くないので、そこだけは少し気をつけた方がいいかもですね( ´ ▽ ` )ノ
私もつわりの時期は冷凍食品やレトルトの物に頼ったりしてました( ̄▽ ̄)

  • なーご

    なーご

    つわり時期は甘えてしまっていい!と割り切ろうと思います!
    栄養やカロリー、まだまだ全然気にできてないです…だめですね(>_<)はやく普通に美味しく食べたいです( ; ; )

    • 8月13日
yuki

つわり大丈夫ですか?
辛いそうですねっ( ;∀;)
食べれる物を極力バランスを考えながら食べれば外食でも問題ないですよ!!
寧ろ食べれない方が大変ですよ。

私なんて飲食店で働いてて毎日のように賄い食べてたので(笑)

  • なーご

    なーご

    賄いいいですね✨いまのところお肉がまったくだめで、野菜やパンばかり食べています💦バランス気をつけます!

    • 8月13日
ちっち

同じくです!
家にいても食欲なんてって感じですが、外に出ると何か食べようかなって気になってました!
つわり時期は、食べれる物を食べれる時にって、産婦人科の先生にも言われていたので、ご自身を責めないで下さい!
私も、外食続きだと出費もかさんで落ち込んでたのですが、つわり時期は仕方ないかと思うようにしました(*^^*)

  • なーご

    なーご

    同じ方がいて心強いです!家で休んでいても胃がムカムカして食欲がなく…
    そうなんです、出費がかさんで落ち込みます(>_<)でも、いまだけと思って頑張ります!

    • 8月13日
  • ちっち

    ちっち

    つわりの時期は、元々の母体からの栄養で赤ちゃんは育つみたいです!食べたものが赤ちゃんのためになっていくのは、安定期頃みたいですよ。

    栄養のバランスやカロリーを私も気にしなきゃならないかなと考えましたが、気にしても食べられないものは食べられないしって感じでした。
    今だけです!
    もーちょっとしたら、落ち着くので、それまでです!

    • 8月13日
 ミニちゃん

私もそうでした。匂いはダメで、台所に立っただけで、体調も悪くなってました。だから、外食や、コンビニに頼ってました。落ち着いたら作れるようになるので、今は外食に頼っていいとおもいます。無理しないでくださいね😃

  • なーご

    なーご

    そうなんです!匂いだけでムカムカしちゃいます(>_<)
    いまは外食に頼りながら、落ち着くのを待ちたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

    • 8月14日
  •  ミニちゃん

    ミニちゃん

    無理せず、今は楽に過ごしてください。あたしは、今では25週で、料理が楽しくなってます!つわりで、くたばってた日が、嘘のように思えます!必ず、そのような日が来ます!今は焦らず、楽をしてくださいね!

    • 8月14日
🌟にゃちゅ🌟

今、14週のにゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ
外食という事は、一人前食べられるんですか⁉︎羨ましいなぁ。

私は逆で、一日何回にも分けて食べたりしています。一度に少ししか食べられないので、外食が無理です。
で、妊娠して7kg痩せました。
料理もにおいや、食べる気力がなくて作れず、義母に甘えてます。

あー😩モリモリたべたい

  • なーご

    なーご

    全部食べられる日もあれば、まったく食べられずに夫に食べてもらうこともあるんです( ; ; )
    無理やり食べるとめちゃくちゃ気持ち悪くなります(>_<)

    7キロ!!それもつらいですよね(>_<)お母様ありがたいですね!

    本当、ごはんを美味しくたくさん食べたいですね😢

    • 8月14日
(o^^o)

私もそうでした!自分が作る料理が美味しそうに見えなくて気持ち悪くて旦那には悪いけど品数少なかったです(ノД`)旦那は変わらず仕事頑張ってくれてるしがっつりした唐揚げとかとんかつを無理して作ってました(>_<)私が食べるのは1つとか一切れ…(´× ×`)
でも外食や、実家で母が作ったものなど人が作った物は食べる事ができました(*^^*)
今は食べられる物を食べましょう♡食べれなくても赤ちゃんは元気に育ってましたよ♡

  • なーご

    なーご

    同じ方がいらっしゃって励みになります!😭とんかつや唐揚げ…考えただけで胃がムカムカしちゃいます(>_<)そんななかしっかり作られてたのは本当凄いです!
    いまは食べられるものを、食べられるだけ食べます☺️赤ちゃんは元気だと信じていきます❤️

    • 8月14日
ゆかり

私も全く一緒でした❗

気分の良い時に食べたくなった物を食べたら良いんです❗

モスバーガーが私のつわり真っ只中の救世主でしたし(笑)

つわり期を脱したら、食生活に気を付ければ大丈夫です✨

むしろ、ここの方が大事です❗❗❗

  • なーご

    なーご

    事前に食べられるかも…と買い置きしたものがほとんど食べられず、もったいないことしてます😢

    モスバーガーは食べられました!これから通うことが増えそうです!

    つわりが終わって一気に食べるといけないんですよね💦無事脱したら気をつけたいと思います!

    • 8月14日