※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳室で横抱きの授乳を教えられたが、やりづらくて普通の抱き方で授乳したいと思ったら、次回も横抱きを言われた。やりやすい方法で授乳させてほしい。

先程授乳室で授乳していたところ、おばさん看護師さんが来て横抱きでの授乳を教えてくれたのはいいんですが、私的横抱きはやりずらくてお昼の授乳も普通の抱き方であげようと思っていたら「次から横抱きであげてみてね」って言われました。
私のやりやすやり方で上げさせてよ。と思っちゃいました。

コメント

a

私が理解出来てないのかもしれませんが、横抱きの授乳が普通ではないんですか?!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きは脇に赤ちゃんを抱える感じの抱き方みたいです!
    首を手で持って、体は脇に挟む感じでした。
    落としそうで怖かったです。

• 2月3日
  • a

a

えぇえ!そうなんですね!
    その横抱き方式で授乳しろとか無理ですよね😭
    私も色んな角度でってやらされたの思い出しましたが、結局は自分がやりやすいのでずっとやってました😅

• 2月3日
ずぼらまま

まだ慣れないしやりやすい方がいいですよね!
私が聞いたのはいろんな飲ませ方をする方がムラがなく乳腺炎になりにくいそうです😊
赤ちゃんの飲みっぷりも変わるのかもしれませんし、看護師さんもそういった説明をしてくれたらもう少し安心できるのにと思っちゃいました😅

さま

私は最初から乳腺炎が起こりそうだったので色々な飲ませ方をさせられました😅

にゃんこ大戦争

多分、フットボール抱きですかね。
赤ちゃんの体を脇の下に抱えて、頭だけおっぱいの前に出すやり方ですよね?

私も授乳の練習してた時に、助産師さんに教えてもらいましたよ。
ベテランさんでもなく比較的若い、30代前半ぐらいの方でしたが(笑)
産まれたての新生児だと、確かにちょっとやりにくかったんですが、赤ちゃんからするとその方が飲みやすい子もいるみたいです。
それと、いろいろな飲ませ方ができた方が、母乳の出がいい人は乳腺炎予防にはなるみたいです。
四つん這い授乳なんてのもありますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這い授乳!?
    想像したらすごいイメージですw

• 2月3日

私もフットボール抱き怖いって思ってたけど左右変える時に赤ちゃんひっくり返すの面倒で普通の抱き方→片方はフットボール抱きのやり方ばっかりになりました😂